パスワードを忘れた? アカウント作成
153582 story
インターネット

テクノラティ・ジャパンが全サービスを突然終了 8

ストーリー by hylom
これで困る人は出てくるのだろうか? 部門より

Futaro 曰く、

10月14日、テクノラティの日本法人が10月23日をもってすべてのWeb上のサービスを停止する、と発表しました。

なんか突然ですが、米国本社の突然の方針転換とのこと。この種のブログ系ニュースサイトとしては非常に面白かったと個人的には思うし、ちょっとだけ惜しい。

ちなみにテクノラティの日本法人の親会社は、最近ではTwitterの日本語化や携帯版Twitterなどで話題のデジタルガレージだったりする。また、米国のTechnoratiは10月15日にサイトを刷新、ユーザー増を図っている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月17日 13時06分 (#1655609)
    今日のおまえが言うなのスレはここですね。
  • いやあめでたい (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward on 2009年10月16日 14時15分 (#1655009)

    これで検索spam源が1つ減ったわけですね。本当にめでたい。テクノバーン日本版が終了したときよりうれしい。
    あ、「-site:technorati.jpすればいい」とかいう、「メアドでフィルタすればいいからベイジアンフィルタなんていらないよね」並みの的外れな突っ込みは間に合ってますので結構です。もちろんGoogleがちゃんと検索spamを排除してくれるのが理想ではあるが。

    • Googleその他の検索サイトは毎日のように使ってるけど、「テクノラティ」という存在を初めて知ったのは、このサービス終了の話でなんだけどねぇ。
      よその同様サービスならガンガンかかるけどさ。
    • by Anonymous Coward
      おいらは逆の印象ですね。テクノラティのほうがスパムブログを放置してるから使い辛かった。回りまわって検索スパム化なのかもしれませんが。
      PING収集だけで利便性を疎かにしていたんだから終了して当然って印象
  • by Anonymous Coward on 2009年10月16日 14時44分 (#1655031)

    まだサービスやってんじゃんか。
    別にもうスラドの編集に何かを期待しているわけでもないけど、タイトルつけるときの感覚をマジで疑うわ。
    「突然終了」と「突然の終了発表」じゃ全然意味が違うじゃん。

    • Re:「突然終了」? (スコア:4, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年10月16日 18時48分 (#1655208)

      こうでしょうか。(勿論、冗談なので注意)

      /.Jが全サービスを突然終了

      10月16日、/.J管理グループが今ミレニアム中に/.Jの全てのサービスを停止すると発表しました。
      関係筋によると、まだ詳細な日程は決まっておらず、23,4世紀になるものと見込まれています。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2009年10月16日 15時43分 (#1655082)

      多分、タレコミ子には「10月14日に告知して23日に終了なんて早すぎる」という認識があって、編集者も疑問を持たなかったんだろうけど、それよかテクノラティジャパンのサービス終了に伴うアカウントの移行について [technorati.jp]というページの説明の方がショッキングで、アカウント削除とテクノラティUS(英語版)へのアカウント移行しかオプションがないみたい。

      コンテンツの移行については言及がないし、英語版に移せるわけもないし、「サービスを全て終了」って言い切ってるから移行できないんだろうね。多分利用規約に「サービスは予告なく終了することがある」とか何とか書いてあるんだろうけど、こんだけ短い期間で全部終了というのはたしかに珍しいのかも。

      #しかし/.Jみたいなサイトでは変なタイトルで煽るのはやめた方がいいと思う。読まれないのはプラマイゼロだけど、読んでガッカリされるのは損だよ。

      親コメント
      • Re:「突然終了」? (スコア:3, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2009年10月16日 16時03分 (#1655097)

        /.Jを突然終了させるための布石ですよ。
        そのためにまずタイトル云々で文句付けてくる輩に消えてもらおうと。

        親コメント
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...