パスワードを忘れた? アカウント作成
178979 story
インターネット

脱獄囚が逃亡中の生活をSNSでレポート 20

ストーリー by hylom
逃亡中なう 部門より

yuzuponzu 曰く、

今年9月にイギリスの刑務所から脱走した受刑者が、人気SNS・Facebookで定期的に逃亡中の生活を「レポート」していたそうだ(CNNの記事)。

この受刑者はクレイグ・リンチ受刑者(29)。食事の内容や「ガールフレンドが横にいる」など、日常の様子を更新していたそうで、イギリスの警察はFacebook側にリンチ受刑者がどこから更新を行っているかを問い合わせたものの、23日時点ではまだ拘束できていないという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月29日 16時12分 (#1695588)

    ボットネット構築して、いろんな場所からSNSを更新
    警察の捜査がすごい勢いで攪乱されるぞ

    十津川警部「8時に鹿児島市内のネットカフェ、14時には札幌市内のネットカフェから更新……どんな交通ルートを使ったんだ!?」

    • by Anonymous Coward

      tor [wikipedia.org]

    • by Anonymous Coward
      かなり微妙な線ですが、公共交通機関のみを使って、鹿児島市内を午前8時→札幌市内を(当日の)14時で、現実に移動できる可能性があります。以下、JTB時刻表2010年1月号から。
      鹿児島中央駅→鹿児島空港 詳細不明ながら路線バスの所要が最長で1時間なので余裕ありと見る
      鹿児島空港→名古屋(中部)JEX3292 0950→1105
      名古屋(中部)→札幌(新千歳)ANA707 1140→1320
      新千歳空港駅→新札幌駅 快速エアポート135号 1334→1402
      ううん・・・だめか・・・新札幌駅より前、上野幌駅から既に札幌市内なので、なんとかこれで「不可能ではない」(お
      • by Anonymous Coward
        ボットネットか?いやもしかしたら・・・と思わせる微妙なラインが一番厄介ですな
      • by Anonymous Coward

        あなたの足が速ければ福岡空港周りで意外と普通にいけます。

        実はこのルートが最速です。
        鹿児島中央(8:14)→新八代(9:00) 新幹線つばめ
        新八代(9:05)→熊本空港(9:40)タクシーor車かっとばす(速度違反)
        熊本空港(9:40)→羽田空港(11:10) 飛行機
        羽田空港(11:30)→新千歳空港(13:00) 飛行機
        新千歳空港(13:19)→新札幌(13:46) エアポート

        つばめを使う事と羽田空港での乗り継ぎを練習することがポインツになります。
        ややありえないけど。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月29日 16時39分 (#1695609)
    逃走中なう
    • by Anonymous Coward

      イマココ! L:○○県××市△△
          8:26 PM Dec 29st, 2009 movatwitterで

    • by Anonymous Coward
      部門名にありますね
  • by yuzuponzu (38250) on 2009年12月30日 17時23分 (#1695997) 日記
    別のソース
    12/24 脱獄したにもかかわらずウェブ上の日記を更新し続ける男が現在も逃走中 - GIGAZINE [gigazine.net]
    中指を立てている写真が見られます。
    イギリスは目線が入らないんですね(脱獄なので、被疑者じゃなくて確定してるからなのか)
    上のほうのコメントにありましたが、実際警察はかく乱の為に書いてるかもしれないと警戒してるようです

    元の記事(Mail Online) [dailymail.co.uk]によると、 犯人がFacebookの自己紹介欄(座右の銘みたいなものか)に
    Life is what you make it, live fast, die young!!!
    と書いていて、実際実行してることが、不謹慎ながら可笑しい。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月29日 16時14分 (#1695589)
    地下鉄で 124 番!
    本家エゲレスでもいよいよ始めましたか
    #ブツ自体は独逸だけど
  • by Anonymous Coward on 2009年12月29日 17時13分 (#1695636)
    $40,000 用意すれば 53 分 36 秒で見つかるでしょう
  • by Anonymous Coward on 2009年12月29日 18時34分 (#1695680)
    強盗で服役中だったのか。そして娑婆には彼女がいるのか。俺たちのクリスマスは……
    モテに外見は関係ない、中身が肝心とほざく連中もいるが、真に受けて俺も強盗してみるかな。日本だと脱獄は難しそうだけど。
    • by Anonymous Coward

      >俺も強盗してみるかな

      ソーセージを忘れずにね!

    • by Anonymous Coward
      件の彼女は、強盗をやった「から」できたのかよ?
      • by Anonymous Coward
        人間性の問題なので、強盗をやったからできたでも、強盗をやったにもかわからずできた/別れなかったでも同じ事。
        • by Anonymous Coward
          話が噛み合っていないようだが、結局は人間性。金に困ったときに自殺するような人よりも、強盗するような人(例えば富山県人)の方が、魅力的に思う人も多いはず(日本では少ないかも知れんが)。それと比べて、彼女ができるかもしれないと強盗をする人を魅力的に思う人はほとんどいないと思う。

          #私は、金に困ったときに詐欺をする県民性のところの出身。分からん人は「強盗 乞食 詐欺」でぐぐってくれ。
          • by Anonymous Coward

            > 話が噛み合っていないようだが、結局は人間性。金に困ったときに自殺するような人よりも、強盗するような人(例えば富山県人)の方が、魅力的に思う人も多いはず(日本では少ないかも知れんが)。

            じゃあ、金はともかく女に困る俺はレイプをしてみようかな。レイプから始まる恋の話も少女まんがにあることだし。

            http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107359895 [yahoo.co.jp]
            内容は、
            太田氏が「今の男性はプロポ

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...