パスワードを忘れた? アカウント作成
180342 story
ソフトウェア

海外ボカロ、リアル路線からアニメ/コミック路線に方針転換? 24

ストーリー by hylom
でもやっぱりちょっと違和感 部門より

KAMUI 曰く

VOCALOIDというと初音ミクをはじめとする日本語版の各キャラが思い浮かぶ人も多かろうが、英語版の方でも昨年末あたりから色々と動きがあったようだ。

まず長らく「発売予定」とされていたPowerFX社の男性ボカロ『BIG-AL』だが、12月22日からダウンロード販売が始まっている。で、BIG-ALと言うと以前予定されていたパッケージがフランケンシュタインそのものだったりしたのだが、初音ミクみくの記事でも報じられてるように全く違うキャラクターに差し替えられている。

それだけならまだしも、昨年7月に販売開始されたばかりのZERO-G社の女性ボカロSONIKAもキャラクターの変更が行なわれており、この1月2日に正式に発表されたようだ。

・・・つ~か、日本市場を気にしすぎじゃね?(笑)

ちなみにPowerFX社のVOCALOID第一弾はSweet Ann。パッケージは思いっきりリアル路線である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...