パスワードを忘れた? アカウント作成
188210 story
Google

Webアプリ版「Google Voice」リリース、iPhoneやPalmでも利用可能に 5

ストーリー by hylom
日本ではまだですか? 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

家や職場、携帯などの電話番号を一つの電話番号で集約管理できる「Google Voice」がWebアプリケーションとしてお目見えしたそうだ(本家/.CNET JapanINTERNET Watch)。

Google VoiceはAndroid携帯やBlackberryにはアプリケーションとして提供されている。iPhoneへの展開も目指しAppStoreに申請していたが、機能の重複を理由に却下されていた(/.J過去記事)。一時は米連邦通信委員会による調査が入るなど話が大きくなったが、その後特段の進展はなく、アプリケーションはAppleによる「審査中」であるとして保留となっていたという。

米Googleは現地時間26日、このアプリケーションのWebアプリケーション版をリリース、今後はiPhone OS 3.0以上やPalm WebOSなどでも利用できるようになったとのこと。WebアプリケーションはAppCacheなどHTML5の新機能を利用しており、オフライン時も使うことができるという。

Google Voiceは米国のみで展開している招待制のサービスであるが、ユーザ登録があればすぐにでも利用できるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...