パスワードを忘れた? アカウント作成
196799 story
Google

米Google、YouTubeのIE6サポートを3月13日に終了 19

ストーリー by hylom
Firefox2系もアウトですか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

米Googleは3月13日をもってYouTubeとOrkutでのIE6のサポートを終了することを発表した(ars technica本家記事)。

Googleは6ヶ月ほど前、両サービスにおいてIE6サポートを段階的に終了することを発表し、ユーザにブラウザのアップグレードを推奨していた。Googleのサイトでは「3月13日をもってサポートは終了し、古いバージョンのブラウザを使用している場合今後ロールアウトされるYouTubeのサービスの一部が機能しない可能性もある」としている。

ちなみにGoogleが「古いバージョンのブラウザ」として指すのは、IE 7、Firefox 3.0、Chrome 4.0、Safari 3.0より前のブラウザであるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 90 (35300) on 2010年02月26日 15時43分 (#1724302) 日記

    青色のIE、オレンジのFF、黄色のChrome、水色のSafari……なんだろう、なにかテーマカラーが赤色のタブブラウザがもうひとつあったような気がする……

  • Chrome 4.0より前 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年02月26日 16時02分 (#1724310)

    要するにChromeは強制アップデートが前提で最新版以外サポートしないと。
    まあ実際2.0→3.0のとき [statcounter.com]も3.0→4.0のとき [statcounter.com]も二週間もしないうちにほぼ完全に入れ替わってますけど。

  • by Anonymous Coward on 2010年02月26日 15時45分 (#1724305)

    今でもIE6はWindows Update専用ブラウザだから。

  • by Anonymous Coward on 2010年02月26日 16時13分 (#1724314)

    Operaはそもそも眼中にないのね

    • Google は Opera に冷たいですからね、と思ったらリンク先の Google 文書では
      サポートするブラウザとして Opera 10 が挙がってるじゃないですか。
      影響を受ける古いブラウザのところに Opera が挙がってないだけなので、
      これは #1724337 [srad.jp] の言うとおり Opera 大勝利ってことですよ!

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      operaは最新版でも不具合出るからね・・・
      iGoogleとか・・・
  • by Anonymous Coward on 2010年02月26日 18時25分 (#1724413)

    じゃあようつべ見るためだけにちょろめ入れれば解決ですね
    ブラウザ変えるのって操作設定とかブックマークとかめんどくさいし、
    元々頻繁にようつべとか利用しないし、ようつべ(Googleサイト)専用ブラウザとして使えばいいか

    • ブラウザ変えるのって操作設定とかブックマークとかめんどくさいし、 元々頻繁にようつべとか利用しないし、ようつべ(Googleサイト)専用ブラウザとして使えばいいか

      しかしそうやって使っているうちに検索窓に文字を打ち込むようになってあれもこれもと開くうちにほかのを開くのがめんどくさくなって……。

      #IE6に文句を言う前にほかのブラウザも起動を早くしやがれと思う。起動最遅のOperaユーザだけどさ。

      --
      LIVE-GON(リベゴン)
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      今時のブラウザってよほど変な遣い方してない限り
      初期インストール時にメニューで主だったほかのブラウザを選択してやれば
      ブックマークくらい取り込んでくれるんじゃないですかね?

      変な遣い方というと
      ブックマークの登録数が異様に多くてインストーラが途中で勝手にあきらめるとか
      パスが長すぎ深すぎでIEのお気に入り形式に変換不能とか

      まぁいろいろありますが

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...