パスワードを忘れた? アカウント作成
208492 story
インターネット

「sex.com」は誰の手に ? 7

ストーリー by reo
ふさわしい人の手に 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

ドメイン「sex.com」を所有していた会社の債務不履行につき、このドメインは債権者によって競売に出されることになっていた (Reuters の記事) 。しかし「世界で最も高額なドメイン名の 1 つ」と言われるだけあって債権者らの間で激しい攻防が起きているようだ (allvoices.com の記事本家 /. 記事)。

米ニュージャージー州の貸金業者 DOM Partners はカリフォルニア州の Escom に sex.com の購入資金を 2006 年に貸し付けていたが、1 年余りで債務不履行になったとのこと。DOM Partners は担保権を行使しドメインを競売にかけることを計画していたが、他にも債権を主張する債権者らが表れ、Escom の強制破産を申し立てたため競売は一旦取りやめになったという。

DOM Partners は現在カリフォルニア州連邦破産裁判所にこの強制破産を退けるよう申し立てている。聴聞は今月 20 日に行われる予定とのことで、ドメインが再度競売に出されるとしても、まだ少し先のことになりそうだ。ちなみに当初予定されていた競売の最低入札価格は 100 万ドル (約 9000 万円) だったそうで、DOM Partners によると既に米国内外の複数の入札希望者が興味を示しているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...