パスワードを忘れた? アカウント作成
216649 story
GUI

3Dデスクトップ環境「BumpTop」をGoogleが買収 12

ストーリー by soara
Google、3Dデスクトップに参入か 部門より

x-AC 曰く、

以前にも/.jで紹介され、現在ではWindows版以外にもMac OS X版がリリースされている3Dデスクトップ環境「BumpTop」だが、Tech Waveの記事によると、このほどGoogleによって買収されたとのことだ。現在サイトのトップページには4月30日付で買収されたことを知らせるメッセージが表示されている。Googleがこのプロダクトを今後どうしようとしているのかについては不明だが、Google WaveやChrome OS、Androidとの将来的な関連づけなども期待できそうで、要注目といったところだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年05月04日 11時05分 (#1758482)

    http://eol.bumptop.com/download.php [bumptop.com]

    こっちの方が重要かも

    • by Anonymous Coward

      どうせそのうちGoogleから無料版が出るので、無問題です。

  • MagicLinkが作りたかったの? (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年05月04日 13時33分 (#1758530)

    人はMagicLinkを拾ったので喜んで手にいれようとした。だからバチが当たった。
    それが15年前。せっかく拾ったMagicLinkも消えてしまったわ。
    でも今度は、MagicLinkを自分たちで復活させようとしたの。
    それがBumpTop。
    そしてBumpTopからMagicLinkに似せてAndroidを造った。
    それがGingerbread。

    Android、Linuxなんですか?

    そうよ、Linuxなのよ。
    MagicCapのないAndroidにはLinuxが使われているの。
    みんな、オープンされたものなの。
    MagicCapが入った容れ物はSony MagicLink、1つだけなの。
    あの商品にしかMagicCapはつかわれなかったの。
    ジェネラル・マジックのHPは0になってたのよ。

  • by Anonymous Coward on 2010年05月04日 11時34分 (#1758488)

    ヒット商品が皆無に近いからな。Second Lifeもあっという間に熱が冷めちゃったし。

    • Re:3Dは鬼門だぞ (スコア:2, すばらしい洞察)

      by yohata (11299) on 2010年05月04日 13時47分 (#1758537)

      洋ゲーやってれば理解しやすい話なのだと思うのだけど。

      ハード的に3Dグラフィックチップが主流になってしまった以上「理由があるから3Dにする」のではなく「3Dが普通の状態」となるだけなのではないかと。

      以前は「無理矢理3Dにして、3Dであることの優位性や理由を無理矢理ひねり出そうとする」風潮があったけど。現在なら「2Dでいいところは2Dにした上での3D」のインターフェイスを作る土壌ができていると思うから、そんなに心配はいらないんじゃないかと思う。

      ……まあ、以上はインターフェイスに限った話で。
      3Dディスプレイは、まだ「無理矢理3D」レイヤーだと思うので。当面ダメでしょうが。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        フルカラー(ハイカラー?)環境が普及しだした頃、妙にテカテカした、無理矢理沢山の色を
        使ったような絵が大量に出回っていたのと同じようなもんでしょうかね。

    • by Anonymous Coward
      品切れ商法で売れてる雰囲気を作ってるテレビメーカーのことですね
      • by Anonymous Coward

        来年3月に出ると言う携帯ゲーム機もですね

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...