パスワードを忘れた? アカウント作成
225112 story
インターネット

Ustreamで中継を行うプロレス団体「19時女子プロレス」 19

ストーリー by hylom
常時無観客試合 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

動画中継サイト「Ustream」中継でのみ試合を観戦できる「19時女子プロレス」なる団体が現れたそうだ(Ustreamの19時女子プロレスページITmediaの記事)。

毎週火、木、金曜日の19時から30分間、Ustreamで試合を配信するとのことで、本日6月1日が旗揚げ戦となる。5月29日のプレ旗揚げ戦は505人が観戦したという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by starfighter (31940) on 2010年06月01日 19時13分 (#1772949) 日記

    会見の模様とインタビュー中。
    ネタとして時間ぎりぎりだ!

  • by spori (37095) on 2010年06月01日 22時46分 (#1773045)
    19才女子プロレスか。胸が熱くなるな。
    • by Anonymous Coward

      君は19歳だったらなんでもいいのか

  • by Anonymous Coward on 2010年06月01日 22時34分 (#1773040)
    いまどき、どんな人が見るの?
    • CSに専門チャンネルがいくつもあります。
      つまりファンは結構いるのです。
      あえて言えば体を張ったエンタメを観たい人かな。

      #個人的には鍛えた肉体で興行する旅一座で、客は声かけるポイントや
      #お約束のストーリーを知っていて楽しんでいると解釈してます。
      #目の前で2m近い大男がチョップ合戦したり、床が固い板やコンクリ
      #なのにトップロープを超えて飛んでくるってのは素直に感動感激しま
      #す。難解とかでなく楽しめばいいんす。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      プロレスって、能や狂言と同じかそれ以上に難解なものですしね…
      子供のうちから『プロレススーパースター列伝』などをしっかりと読み込んでいたら、ちゃんと理解できるのでしょうか。野球といいプロレスといい、昭和の中ごろの人は難解な娯楽を好んだようです。
      #私は野球は楽しめるけれど、これもかなりの教養が必要だと思う。

      • > プロレスって、能や狂言と同じかそれ以上に難解なものですしね…

        [DDT] 男色ディーノ・ヨシヒコVSPIZAみちのく・アントーニオ本多 [youtube.com]
        これを見て「八百長だ」と言うか「これこそプロレスだ」と言うか分かれると思う。
        オイラは興行として客から金を取れる見世物なのでプロレスだと思うっす。

        --
        # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        そういえば何時の間にか日本テレビの全日本プロレス日曜深夜枠がなくなってたんですね。
        http://www.ntv.co.jp/ajpw/menu.html [ntv.co.jp]

        学生の頃は毎週見てたのに内容は全く覚えてない。
        今考えると何一つ理解できてませんでしたね。

      • by Anonymous Coward
        プロレスラーになる人は子供の頃からしっかりプロレス教育をされて人生の大半をプロレスに捧げ、
        ということがこの先何百年か続いたら、能や狂言と同列に語れる程度に洗練された芸になるかもしれませんね。

        野球は芸だけじゃなくて勝負の要素もあるから、また別もんでしょう。
      • by Anonymous Coward

        難しくも何ともないでしょう。
        無心で見てるだけでも熱くなるのがプロレス。
        継続的に見ていたほうが面白いのは確かだけど・・・。

        # 暗黙ルール的には戦隊モノとかと似てるかも

        • Re:プロレスって (スコア:1, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2010年06月02日 10時55分 (#1773207)
          いや、プロレス知らない人間にとっては難解過ぎて意味不明ですよ。

           「なんで攻撃避けないの?」
           「なんで殴られると、バターンってわざとらしく倒れるの?」
           「なんで掴まれても逃げようとせず、ぼーっと突っ立ってるの?」
           「なんで二人ともロープを使って往復ダッシュしてんの?」
           「なんで2対1になってるの?どういうルール?」
           「パイプ椅子で殴ってるけど、なんで反則負けにならないの?」

          ……あげるとキリがないですね。
          先日某ネットラジオで「拝み渡り」というプロレス技の話をしていて、検索して爆笑しました。
          素人には閾高すぎ。
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          戦隊モノ?

          ・戦隊が名乗りをあげ終わるまで怪人が待っている
          ・戦隊が繰り出す必殺技を怪人が避けてはいけない
          ・怪人が巨大化しても戦隊がロボを無線で呼んで変形させて足のドアから入ってエレベーターで昇っていってスタートボタンを押すまで待ってる

          とか?

          • by Anonymous Coward

            そう、その辺w
            さらにたまにそのルールを破る役が出てくるあたりも。

            個人的には、相手を寝かして悠々とトップロープに登る時の
            「志村、うしろうしろ!」という空気が大好きです。

      • by Anonymous Coward

        僕の祖母のひとりは、晩年の余暇をTVのプロレス観戦で過ごしています。
        格闘技が好きなんて話は、それまで聞いたことなかったんですが。

  • by Anonymous Coward on 2010年06月02日 11時26分 (#1773228)

    タレコミのUstreamのリンクをクリックして、19時女子プロレスのウェブサイトをしばらく見ていた。
    「ふむふむ、こういうものなのか」と思ってブラウザのバックボタンで戻ろうとしたら、タレコミページに戻らない。

    「おかしいな」と思ってRecent Pagesを見たら,19時女子プロレスで埋め尽くされてた。 orz

    Ustreamって初めて見たのですが、こんなものなのでしょうか。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...