パスワードを忘れた? アカウント作成
232810 story
インターネット

Firefox 3.6.4 がリリースされたと思ったらすぐに 3.6.6 がリリース 7

ストーリー by reo
な、なにを言ってる (略) 部門より

先週、Firefox 3.6.4 がリリースされ、プラグインクラッシュ対策が盛り込まれた (ITmedia News の記事3.6.4 リリースノートより) 。

この対策によって Flash、QuickTime、Silverlight プラグインがクラッシュしてもブラウザを巻き込んで落ちることがなくなり、ページを再読込すればプラグインを再起動して再度コンテンツを表示することが可能になった。ところが、このクラッシュ判定が「応答しなくなってから 10 秒でクラッシュ判定」というもので、ベータテストでは問題なかったが正式リリースした後、ゲームサイトを利用するユーザから「もっと長く」との声が上がり、判定時間を 45 秒にした 3.6.6 がリリースされた (3.6.6 リリースノート) 。

ちなみに「あれ、3.6.5 は ?」という声が上がるのも自然かと思うが、3.6.5 はモバイル版 Firefox (Fennec) 1.1 に相当するバージョンとのことで、デスクトップ版のリリースはスキップされたらしい (Mozilla Japan ブログの記事) 。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...