パスワードを忘れた? アカウント作成
239492 story
Google

Google、マルチアカウント・サインイン機能をテスト中 17

ストーリー by reo
十二分です。 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Google 関連の情報サイト Google Operating System によると、Google はマルチアカウントでサインインできる新しいサービスをテストしているとのこと (本家 /. 記事より) 。

複数の Google アカウントを利用している場合、それらのアカウントを同じパソコンで同時に利用しようとした場合は使用ブラウザを分けたり、Google Chrome のシークレットモードを使用したり、また Greasemonkey のスクリプトを利用したりする必要があるが、このサービスによって複数アカウントでの同時サインインが可能になる。

Google Operating System に掲載されているスクリーンショットによると、マルチアカウントで利用できるサービスは現在のところ Gmail と Calendar、Reader、Docs、Code 及び Sites に限定されるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • amazonの方が先に対応してほしいという人が多いんではなかろうか....

    • by Anonymous Coward

      確かに。
      彼女に見せられない、購入履歴とおすすめの管理は
      大変って俺も周りも多くが言ってるw

      • by Anonymous Coward

        僕は彼女の管理で大変です。みっつもDSを動かして、いちいち機嫌を取らないといけないので...

  • by Anonymous Coward on 2010年07月21日 10時05分 (#1798237)
    /.J にも実装してくんないかな、マルチACアカウント書き込み機能
    • by Anonymous Coward
      書き込んだあとに気づいたミスを訂正できないのは痛い。
      • by Anonymous Coward
        他人の振りして、叩けばいいと思うよ。
        • by Anonymous Coward
          30分待ってから?
          • by Anonymous Coward

            何のための Opera だぜ?

            • by Anonymous Coward
              同一IPアドレスでも、Operaだと連続書き込みできるの?
              • by Anonymous Coward
                デフォルト設定でも、F12キーを押すと一発でアレの切り替えメニューがホップアップするのさ。

                でも、ローカルな奴につないでそっち操作する方が便利だったりするけどね。
          • by Anonymous Coward
            人に言われると腹が立つからね。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月21日 11時53分 (#1798281)
    hotmailみたいなアカウント紐付はいやかな。
    独立した別アカウントであることに意味があるから
    複数アカウント持っているわけで。

    仕事よりのアカウントとプライベートアカウントで、
    趣向まで紐付されると更にうざいことに。

    デフォルトのチェックボックスがどうなるかですかね。
    • by Anonymous Coward

       こんな無駄な機能よりも先にgmailのタグを階層管理出来るようにして欲しいw
      #さすがに数十個とかになるとねぇ・・・
      #やっぱり捨てアド推奨(?)

      • by Anonymous Coward

        Folders4gmail [userscripts.org]では不満ですか?

      • by Anonymous Coward
        タグではなくてラベルのことなら、Gmail Labs に「ラベルのネスト」機能が公開されています。便利ですよ。
    • by Anonymous Coward

      逆に同一アカウント、マルチ端末って実現して欲しいなって思うわ。

      スマフォとPCでメールは同期したいけど、latitudeやチャット、Google Talkとか使うとログインした端末でどっちの端末がでやりとりしたらいいの?っていうのが不定になってしまうので。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...