パスワードを忘れた? アカウント作成
251586 story
インターネット

Skype Connect、正式サービス開始 5

ストーリー by reo
品質的にはどうなんでしょう 部門より

774THz 曰く、

事実関係のみを述べた地味な扱いながらも,個人的にはオヤッと思ったニュースが Skype の PBX (構内交換機) 連携サービス「Skype Connect」の記事である (ITmedia News の記事INTERNET Watch の記事) 。

これで企業の内線電話システムと Skype がシームレスに繋がることになります。業界的には結構インパクトのあるニュースだと思うのですが,専門家の方のご意見はいかがでしょうか ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月02日 12時27分 (#1818795)
    説明を読む限り、SkypeからのSkype番号への着信と、Skype経由による外線発信しかできないように読める。
    まあ、専用のPBX開発しないと通常の電話でのSkpeへの発信は無理だろうけど、そのときはPC使えってことなんだろうね。

    結局、Skype経由用のIP電話機置いておくのとあんまりかわらないような気がするが・・・・
    それとも、同じ番号で複数回線同時着信&通話とかできるんだろうか。
    • Skypeを使った仮想PBXのシステムは前からあるので (www.onstate.com) Skype自身がそれを始めたということかな。
      On'Stateのは日本の電話番号をとれるので一時導入を検討したけど、進展しませんでした。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ん、SkypeアカウントにSIP番号が振られてSkypeプロトコルがしゃべれなくても
      SIPがしゃべれる端末だったらつなげるようになるってサービスなんじゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2010年09月02日 20時16分 (#1819189)
    これが原因か
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...