パスワードを忘れた? アカウント作成
255357 story
Google

YouTube、ライブストリーミングを試験的に実施 11

ストーリー by hylom
ustream対抗 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

YouTubeは米国時間13日と14日、ライブストリーミングを試験的に実施したそうだ(YouTube公式ブログ本家/.)。

YouTubeのライブストリーミングプラットフォームでは、ウェブカメラやUSB/IEEE1394で接続できるカメラがあれば、UstreamのようにYouTubeのチャンネルでストリーミング配信ができるとのこと。「Live Comments」というコメント投稿機能もあり、配信者やその他YouTubeコミュニティと繋がることもできる。

今回の試験実施はHowcastNext New NetworksRocketboom、およびYoung Hollywoodに限定して行われたとのこと。今後はプラットフォームに更なる改良を加え、より広いパートナーに向けてロールアウトしていくとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 鯨さん (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年09月15日 19時56分 (#1825698)
    Youtubeが本格的に参入するとUstreamはもとよりツイットキャスト等ニッチなのも飲み込まれそう。
    • by Anonymous Coward

      それでもニコ生は残るんだろうな

      • by Anonymous Coward

        まあ個人的には気色悪いサイトでしかないんだが、ああ言うのが好きな人もいるみたいだし、好みの違いで棲み分けが図れるんだろう。

    • by Anonymous Coward
      ようつべのように素直にUst買収と思ってたが、Ustが価格釣り上げたのかな?UstはYahooみたいな失敗したかもw。
      でもようつべ側も参入を遅らせたのはコストなどそれなりの理由があるはずで、そんな単純に乗っ取れない気もする
      • by Anonymous Coward

        今まではインフラ増強のプライオリティは高画質動画などに置いていたけど、やっとこライブストリーミングまで手が回るようになったって段階なのかな。

    • by Anonymous Coward

      androidにもバンドルされるでしょうし、強力ですね。
      そのストリーミングをGoogleTVで見るとかもできますし。

      # その他、関連するサービスって何か有りましたっけ?

  • by Anonymous Coward on 2010年09月16日 3時18分 (#1825871)

    http://jp.techcrunch.com/archives/20090624facebook-launches-a-live-str... [techcrunch.com]
    問題は、ustreamじゃなくて、facebookなんですよ。これが、ustreamとの提携との事。

    なんで、「ustream買収すれば」じゃなくて、既に敵なんですよ。googleは、リアルタイムビデオ戦争では現在後手状態。

    • by Anonymous Coward

      >なんで、「ustream買収すれば」じゃなくて、既に敵なんですよ。

      敵を買収するなんてよくある話だが。
      そもそもYouTube自体がそうじゃん(Googleは元々自身の動画共有サービスを持っていたし)。

      >googleは、リアルタイムビデオ戦争では現在後手状態。

      これはその通りだが、あえてustreamを買収しなくても何とかなるだろうと考えているのだろう。

      • by brightlight (33350) on 2010年09月17日 16時22分 (#1826680) 日記
        特に敵対してない企業と、敵対関係にある企業がバックについてる企業だと、買収しやすさが格段に違うと思うんですが。
        後者は奇襲か正面から戦争仕掛けるしかない。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そもそも敵対関係だっけ?Google MeがFacebook競合サービスだと言われているけど、あくまでも噂レベルに過ぎないし。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...