パスワードを忘れた? アカウント作成
275734 story
グラフィック

2010 National Geographic Photography Contest 開催中 3

ストーリー by reo
2560x1440 壁紙が欲しいです 部門より

フォトコンテストというと /.J では Nikon Small World などの記事を掲載してきたが、/.J 記事でもたびたびお世話になっている National Geographic によるフォトコンテストが行われている (National Geographic Photo Contest のページ) 。

このコンテストは 9 月 1 日から開始されており、11 月 30 日まで行われる。人物、風景、自然の 3 カテゴリーに分かれており、投票により各カテゴリーの 1 位を決め、勝者には 2500 ドルが与えられるほか、National Graphic に掲載される。総合 1 位にはさらに 7500 ドルと、ワシントン D.C. で来年 1 月に行われる National Geographic Photography Seminar へと招待される。

現在、ギャラリーのページでは数百枚の作品を見ることができるほか、Wallpaper のページでは各週でピックアップされた作品百数十点の高解像度 (1600x1200) 画像をダウンロードすることができる。各作品には投票することもできるので、出品・投票などしてみてはいかがだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by bit (41221) on 2010年11月22日 21時00分 (#1862504)

    すごいなぁ、と眺めてみている。

    >フォトコンテストというと /.J では Nikon Small World などの記事を掲載してきた

    そのトピも全12レス程度(一ヶ月以上たった今時点ね)で、死にトピに近いね。
    で、フォトコンテスト関係をみてみると、
    光学顕微鏡写真のコンテスト Small World 受賞者発表 [srad.jp]で7...
    もしかして、/.J住民は、写真やカメラや被写体には興味を持つけど、フォトコンテストにはあまり興味がないのかもしれない。

    >2010年11月22日 12時00分の掲載

    今、21時だったりする。

    > サイエンスセクション

    サイエンスなのかなぁ?
    ナショジオだからサイエンスってのも、ちょっと安直だと思う。
    しかし、妥当なセクションも今のセクション分類になさそうだね。

    こういう時は、敷居を下げてidleにするっていう手もありそう。

    > 9 月 1 日から開始されており、11 月 30 日まで行われる。

    こんな今更、差し迫ってからだと、出展も難しいだろうな。
    せめて、先週の金曜だったら、土日で撮影するぞぉ!とかありかもしれないけどね。

    >各作品には投票することもできるので、出品・投票などしてみてはいかがだろうか。

    といったことで、これこそもうちょっと早いとよかったのかもしれないな。

    それはさておき、結構、PCの壁紙に使えそうなのがありましたね。

    • by Anonymous Coward
      ネタがナショジオだからじゃないすか
      AT-Xあたりなら入れ食いかと
      • by T.SKG (20663) on 2010年11月24日 9時52分 (#1863150) 日記
        全世界レベルのコンテストとなると、やっぱり気後れする人が多いのでしょうね。
        しかも、アウトドア派(あるいは社会派)になるでしょうし。
          - - - -
        「制御用PCの中に、ゴキが巣づくっていた」とかなら、ちゃんと撮影の準備して
        立ち向かえば、多少は面白い写真が撮れるかなあ。でも、そういうのは、大抵不意打ちだし。
        親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...