パスワードを忘れた? アカウント作成
284434 story
Google

Google、GoogleTV 製品の発表を遅らせるようメーカーに要請 3

ストーリー by reo
40インチ超えの TV が欲しいなあ 部門より

danceman 曰く、

Google は、GoogleTV 製品のリリースを遅らせるようメーカーに要請していたとのこと (The Inquirer の記事Wired.com の記事AFPBB NEWS の記事より) 。

東芝、シャープ、LG 電子といったメーカーらは、来月に控える Consumer Electronics Show (CES) で大々的に GoogleTV 対応のインターネット・テレビの新製品の発表をする予定であったが、Google の要請でリリースを遅らせる可能性が出てきた。Google が、評判がいまいちの GoogleTV ソフトウェアに修正を加えるべくリリース時期を遅らせると同時に、CES でのお披露目も行わないと決定したことが背景にある。だが LG 電子においては、スマート・テレビ用プラットフォームを独自に開発しており、GoogleTV の要請の如何に関わらず、CES で新製品の発表を行う可能性が高い。

一方で、10 月に発表された Logitech の GoogleTV セット「Revue」は 299 米ドルと、AppleTV や Roku の製品と比較すると割高であるため、リリース時期を遅らせることでメーカーが GoogleTV 製品の価格を下げるのではないかとの期待もあり、数ヶ月の遅延を前向きに捉える向きもあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...