パスワードを忘れた? アカウント作成
296664 story
Google

恋人と別れた女性、Google 画像検索を使って復讐図る 16

ストーリー by reo
前半は普通、後半が恐ろしい 部門より

cheez 曰く、

元カレの写真に誹謗中傷するキャプションをつけてウェブに大量にアップし、Google画像検索を使って復讐を図った女性がいたそうだ (The Daily What の記事本家 /. 記事より) 。

この女性、元カレの写真を加工して 60 枚以上アップしたとのこと。ファイルはサイトの管理者によって削除されたそうだが、HTTP リクエストに対し「404 not found」ではなく「200 OK」を返すようにしたため、その後も Google の画像検索に表示され続けたとのこと。

単に画像をアップするだけでなく削除後も表示されるようにする念の入りようとは、この元カレは一体どんな恨みを買ったというのだろうかか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年02月08日 11時45分 (#1899902)
    意味がよくわからなかったのですが、本家や元記事を読んでみたところによると、404を返さないのでURL削除リクエストツール [google.com]が削除を受け付けてくれないということのようです。
  • by yoshimo (15798) on 2011年02月08日 21時28分 (#1900147)

    このページ
    http://thedailywh.at/post/3107586491/for-great-justice-of-the-day-forg... [thedailywh.at]

    「V-NECKS, MOM JEANS」
    と書かれた画像がありますが、Vネックのシャツというのはアメリカではバカにされる対象なんでしょうか?
    (日本で言うところのケミカルウォッシュのジーンズみたいに)

  • by Anonymous Coward on 2011年02月08日 12時03分 (#1899915)

    http://rocketnews24.com/?p=71955 [rocketnews24.com]
    だと管理者が削除したことになってますし。

    >このことを知った彼と家族は、すぐにサイト運営者に苦情を申し立て、画像
    >削除を求めた。全ての画像はすでに6週間以上前にサイト上から取り除かれ
    >ていたとのころだ。

    slashdotの内容ってlivedoorニュースにも転載されているようだし
    確認した内容を書いた方がいいよ。

    • Re: (スコア:0, オフトピック)

      ご指摘 thx です。修正しました。

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
  • んん??? (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2011年02月08日 12時40分 (#1899940)
    >HTTP リクエストに対し「404 not found」ではなく「200 OK」を返すようにしたため

    って、どゆこと?
    本来は 404 not found を返すべきレスポンスが 200 OKポンス を返すようにされた、かのように読みとれますが。
    その、元彼女氏が検索結果のレスポンスを改竄したの?
    それとも、Googleが措置を誤ったの?
    「返すようにした」の主語は何?
    • by ksiroi (24990) on 2011年02月08日 13時58分 (#1899991) 日記

      ある種の画像共有サイトらしいので、そこの仕組みが甘かったってことじゃないかな。
      googleや元カノが何かした、って訳ではないように感じます。
      // この程度のことをする人が諸々に精通しているとは思い難い

      一意のファイル名をDBとかに保持しておいて、物理的にイメージが存在するかをさておいて
      「レコードが存在すれば200」を返す仕組みになってたんじゃない?

      // わかんないけど。推測。(:>^

      親コメント
      • by Technobose (6861) on 2011年02月08日 15時09分 (#1900028) 日記
        >// この程度のことをする人が諸々に精通しているとは思い難い

        実は凄腕のハッカーだったが、失恋で暗黒の世界に引きずり込まれて、
        クラッカーになってしまった美少女とかだったら、slashdotの住人の
        間で引く手あまたではないか?
        で、彼女が新しい恋により改心してハッカーに戻れば、現代版のおと
        ぎ話になるかも・・。


        自分より技術のある嫉妬深い恋人って危険だなぁ。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > 自分より技術のある嫉妬深い恋人って危険だなぁ。

          確かに怖い...

        • by Anonymous Coward
          よく分からないけどC#の人?

          # 自分は関係ないので半角にしといた。一応2次元ではないつもり。
        • by Anonymous Coward

          自分より技術のある恋人には裏切りませんよ
          そもそも自分より才能のない人には惚れませんよ

      • by Anonymous Coward
        「SEOによくない」とされたので最近は見かけなくなりましたが、昔は(人間が見れば)Not Foundであることは明らかなのにHTTPステータスとしては200を返すサイトがゴロゴロしていました。その生き残りでしょう。
  • by Anonymous Coward on 2011年02月08日 12時43分 (#1899943)

    モデルっぽい(写真とか)顔だし

  • by Anonymous Coward on 2011年02月08日 14時25分 (#1900007)

    彼氏とケンカした。メールが来た。
    「お前は知らないだろうがインターネットにはニチャンネルという掲示板があってそこに頼んでさらし者にしてやるから覚悟しておけ」
    「うはwwwおk」
    と返しておいた。返事はまだない。

    というような内容のコピペがあった気がする。

    • by Anonymous Coward
      『このまえ彼氏(物凄く真面目で頭が固い)と大喧嘩をしてしまい、
      家に帰ってからもずっとメールで口論が続いていたとき
      相手がとうとうキレて

      「僕はもう君を敵としかみれない。僕は敵には容赦しないからそのつもりで。
      パソコン初心者であまりネットをしない君には解らないかもしれないけど
      ネットの世界は怖いって知ってる?
      日本で一番有名な掲示板サイトに君の住所から電話番号まで全部晒したらどうなると思う?
      随時人が見ているから君の情報が広まる速さは普通じゃないよ。
      その掲示板を見る人の中には性格の悪い人や危険な思想や専門知識を持った人がたくさん居る。
      ただじゃすまないと思うけどね」

      というメールを送ってきた。

      「うはwwwwwwwwwwwっうぇうぇwwwwww
      ただじゃすまないとかテラワロスwwwwwwwwww」

      と返信しておいた。返事はまだ、ない。』

      これねw
  • by Anonymous Coward on 2011年02月08日 23時07分 (#1900189)

    >この元カレは一体どんな恨みを買ったというのだろうか

    ひどい別れ方をしたから恨みを買ったんじゃなくて、こんなひどい女だと分かったから別れたんじゃないだろうか

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...