パスワードを忘れた? アカウント作成
303201 story
アメリカ合衆国

米国では離婚の5件に1件はFacebookが何らかの形で関わっている 38

ストーリー by hylom
Facebookこわい 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

アメリカ婚姻関連弁護士会が最近行った調査によると、離婚案件5件につき1件の割合でFacebookが何らかの形で関わっているそうだ(本家/.)。

また、離婚を専門に扱う弁護士の8割が「不倫関係にソーシャルメディアが利用された」と報告しているとのこと。

Facebookだからこその出会いに走ったり、焼けぼっ食いに火がつくこともあるのかもしれないが、単に電話やメールのような連絡手段として使われているだけということも多いような気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by gonta (11642) on 2011年03月03日 23時37分 (#1911908) 日記

    米国では、離婚するカップルの8割が、パン・パンケーキ・シリアルのいずれかを朝食にしている。

    ・・・位意味の無い統計かも。

    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • by Anonymous Coward
      離婚を商売にするなら、それぐらいの重要度と言うことですよ。

      商売をしない人にはどうでもいい統計です。

      そして、意味を読み取れない人には意味のない統計です。
    • by Anonymous Coward

      離婚するカップルのほぼ半数が男性である。

      • by Anonymous Coward

        カップルの何割が同性愛か気になるところ。

  • というのがきっかけというのがひとつのパターンになるほどケースがあるんだから、ある意味当然かもしれんなー。

    • by Anonymous Coward

      映画『ソーシャルネットワーク』でも、マーク・ザッカーバーグが彼女に振られたことをきっかけに、Facebookの前身サイトを立ち上げるストーリーになってましたからね(ラストも彼女に…ネタバレ禁止)。
      もともと、そういうサービスだとしかいいようがない気が…

  • by nekurai (6253) on 2011年03月03日 21時59分 (#1911800) 日記
    Facebook を利用してないので全く問題ない
    • by Anonymous Coward

      そんな装備で大丈夫か?

      # あれ?いつのまに発問が逆順になってるんだ?

  • by Anonymous Coward on 2011年03月03日 16時10分 (#1911559)

    って調査マダー?
    # 電話に「携帯」が付くと大真面目にそういうこと言い出すよね。

  • by Anonymous Coward on 2011年03月03日 16時12分 (#1911560)

    米国では離婚に{電話|テレビ|メール}が何らかの形で関わっている

  • by Anonymous Coward on 2011年03月03日 16時40分 (#1911575)

    Facebookだからこその出会いに走ったり、焼けぼっ食いに火がつくこともあるのかもしれないが、単に電話やメールのような連絡手段として使われているだけということも多いような気がする。

    離婚させることを商売としている人たちや離婚時の厄介事を商売の種にしている人たち、離婚したい人たちにとっては重要な情報ですよ。でも、円満な夫婦生活を送りたい人たちにはどうでもいい情報。それだけの話。

    • 同窓会から焼けぼっくりに火が着く何って、よせば良いのに。昔の思い出は遠くにあるからこそあまずぱくて、想像をかきたてるのにね。卒業してから一体何年の月日が経っているのでしょうかね。それを昨日の事のように誤解するのは「ゴカイ」も「ロッカイ」も「ハッカイ」も生むだけ!!!
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年03月03日 17時02分 (#1911588)

    ○ 焼けぼっくい

  • by Anonymous Coward on 2011年03月03日 17時09分 (#1911594)
    まあ、数億人もユーザがいれば何人かは殺人に関わるだろうけど、
    今朝のワイドショーでもFacebookの投稿を皮切りに友人同士が
    険悪化、殺人事件になった例を紹介してましたね。

    匿名じゃないSNSで、誹謗中傷(たとえ事実としても)したら
    殺すまで止まらなくなることがあるってことで。
    • by Anonymous Coward

      つかFacebookに限らずどこかのコミュニティーにおいて関係がこじれた結果悲惨な事になるってのはどこでもあり得る事なのだけど
      このように書かれるとさも対象となったNet上の関係が悪いみたいにいわれちゃうんですよね

      #もうどうでもいいかんじ

      • by Anonymous Coward

        セカンドライフから懲りない電通が関わる次のネタなのに
        幸先の悪いことw

  • 顔本には限らない (スコア:0, オフトピック)

    by dodonga (4178) on 2011年03月03日 17時14分 (#1911600) 日記
     dodongaです。

     私の知人は某重力MMRO内で離婚した方を知っています。

    #ゲ~ム内でないお。
    #ゲ~ム内チャットでリアルに発展して・・・
    #現実に離婚した方を・・・

    #ゲ~ム内の旦那から三行半もらいそうだけどID
    --
    閑話休題
    • by Anonymous Coward

      #ゲ~ム内チャットでリアルに発展して・・・

      そっちに目覚めてしまった旦那が奥さんを捨てて新たな男に走ったのですね。

  • by Anonymous Coward on 2011年03月04日 12時20分 (#1912146)

    Facebook最近やたらとメディアに露出してますね
    電通と業務提携したそうでさっそく昨日のアンビリーバボーでは
    1時間たっぷりとFacebook賛美なネタを紹介してました
    メディア戦略なんでしょうがやり過ぎは逆に叩かれるだけかと
    思うのですがどうなんでしょ?
    すでに2ch辺りではセカンドライフの二の舞と言われはじめてます

    実名制は日本じゃ難しいんじゃ無いかな~?

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...