パスワードを忘れた? アカウント作成
304052 story
ソフトウェア

フォントのイメージキャラクター、募集中 27

ストーリー by headless
全作品が掲載されるそうです 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

フォントやデザイン素材などを制作しているデザイン事務所フロップデザインが、新規に公開したフォント「りおんフォント」のイメージキャラクター「りおん(Rion)」のイラストを募集している(りおんフォントイメージキャラクターコンテスト)。

応募期間は3月1日から5月1日まで。りおんは、「妹系の16才の女の子。マイペースでツンデレ。AB型。小柄。」とのこと。募集する絵柄のテイストは自由だが、18禁要素や残虐表現などは「掲載不可」としている。

なお、「りおんフォント」を商用で利用する場合は製品版「みんなのフォント」を購入する必要があるが、コンテストの応募者全員に参加賞として「みんなのフォント(ダウンロード版)」がプレゼントされるということだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 脊髄っ (スコア:5, おもしろおかしい)

    by deleted user (37441) on 2011年03月06日 19時10分 (#1913465) ホームページ

    灰皿の絵とかでいいのか。

    • by cm (41778) on 2011年03月07日 1時21分 (#1913626)

      やはり海老のタタキを作っているイカちゃんではないか?と思う。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      話題の事件の求刑の出たこの時期になぜこの名前、というのは。
      世事に疎いのか、前から決まっていて変えられなかったのか?

      • Re:脊髄っ (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2011年03月06日 21時14分 (#1913533)

        その彼も含めて、「リオン」と聞くと蟷螂拳のにーちゃんしか出て来ないおっさんな俺

        親コメント
        • by Sukoya (33993) on 2011年03月07日 12時35分 (#1913782) 日記

          鎌ってちゃんでちょっぴりわがまま!
          小柄でボーイッシュな妹系の男の娘16歳!

          #冗談抜きで、フォントを必要とする世代の知名度は高くなるよね!

          親コメント
        • by PEEK (27419) on 2011年03月07日 16時41分 (#1913871) 日記

          灰皿と聞くと灰皿猫かT編集長が思い浮かぶおっさんで元アウシタンな私

          --
          らじゃったのだ
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          "おはようからおやすみまで暮らしを見つめるリオン"
          てのがいたな…

          #見事なおっさんホイホイ
    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      タバコは20禁だろ。じじいがタバコ吸ってただけでキチガイに絵本を発禁にされたんだぞ。
      都条例なんてさぞかし使いであるでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      国分寺市にある補聴器メーカーを思い浮かべる人はいないのか

  • まだ誰も言ってない模様 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by nekurai (6253) on 2011年03月06日 19時42分 (#1913476) 日記
    フォントに募集してるのか!!
    • 富士の高嶺に降る雪も♪
      京都ふぉんと町に降る雪も♪

      #イメージキャラクタは、ぜひ舞子すがたで。

      親コメント
    • フォント(書体)だけに、 (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2011年03月06日 20時55分 (#1913521)
      実は「所帯」持ちという罠。

      16歳ならあり得る・・・未婚という記載もないし。
      親コメント
    • Re: (スコア:0, 既出)

      by Anonymous Coward

      ふぉ、ふぉんとだー

      #ごめんなさい、もうしません!のでAC

    • by Anonymous Coward

      なんで今頃フォトン [wikipedia.org]なんだろう。

      #イメージキャラ?アウンちゃんでいいんじゃねーの?

      • by Anonymous Coward

        フォトンといえば光線銃でチーム戦をするものじゃないのかー!

        #とアレが無くなってから体重がうなぎ登りなのでAC
        #フォトンとBattletechにはいくら突っ込んだんだかわかんないのでさらにAC

        • by Anonymous Coward

          何かそっち回転の脳捻転を起こして、
          アップル(CV:水谷優子)では?とか思ったのは内緒だ。

  • by Anonymous Coward on 2011年03月06日 19時17分 (#1913467)

    素朴な疑問。
    血液型ってキャラクタ作りに必要なパラメータなんでしょうか?
    血液型と性格には相関がなかったように思うので何に使うパラメータなのだろう、と。

    • リオン=灰皿=ABZO

      #もういいって

      親コメント
      • by slashushushu (40742) on 2011年03月07日 12時33分 (#1913779)

        いや、でも、参加賞がこのフォントなんでしょ?
        そしたら、ネタ投稿でもイケちゃう、ってな解釈で、
        かのリオン君を手トレースして投稿しちゃう輩が続出するかもしれないじゃなイカ。

        # 一瞬考えたことは内緒にして欲しいでゲソ

        親コメント
    • Re:AB型? (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2011年03月06日 20時11分 (#1913492)

      …人種、とか?

      このデータ [ttcn.ne.jp]によると、オーストラリア人や米国黒人にAB型はほとんどいないようですので、
      そう設定すると「リアリティがない」と却下されかねません。

      主催者側の意図を最大限汲み取ると、アイヌ人にするの最適でしょう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      世間的には、血液型と性格には相関があることになってるので、
      もちろん性格のパラメータに使うのではないかと。
    • by Anonymous Coward
      相関はなくてもイメージはあるかと.
  • by Anonymous Coward on 2011年03月06日 19時22分 (#1913470)
    何かのイメージキャラクターが出来たり募集されたりする度になんでもかんでも記事に取り上げるの?
    記事数増やしたいんだかなんだか知らないけどもう最近のスラドは無節操過ぎない?
  • by Anonymous Coward on 2011年03月07日 11時48分 (#1913750)
    送るなとは書いてないのか。
  • by Anonymous Coward on 2011年03月08日 1時23分 (#1914046)

    ゴナとイクール、ルリールがあればおなか一杯とかいないのか!!

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...