パスワードを忘れた? アカウント作成
313022 story
インターネット

真の「伊達直人」決定戦、オンラインで開催される 27

ストーリー by hayakawa
Tiger-mask-online β 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

昨年から今年にかけ、「伊達直人」を名乗り児童福祉施設や公共施設に寄付や手紙が届けられる事件が相次いだ。この寄付は日本各地で行われたため複数の人物によるものだと思われていた。しかし、東京都在住の伊達直人(32)が「自分こそが真の伊達直人で、あとはすべて偽物だ」という発言をしたことに全国の「伊達直人」が反応、「自分が本物だ」「いやいや私だ」との論争が発生した。

この騒ぎを受けて「レスラーならリング上で決着を付けろ」との意見も飛び交ったが、多くの伊達直人氏はレスラーでもなんでもないためこれを黙殺。代わりにオンラインにて「真の伊達直人」を決定するイベント、「第1回・タイガーマスク杯」が開催されることとなった。

この「タイガーマスク杯」には全国16ブロックの予選を勝ち抜いた選りすぐりの伊達直人16名が参加し、トーナメント方式で優勝者を決定するとのこと。優勝者にはチャンピオンベルトとともに副賞として「伊達直人の名で全国の児童福祉施設に寄付を行う権利」が贈呈されるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by colorless (35494) on 2011年04月01日 1時17分 (#1928824) 日記

    副賞は権利じゃなくて義務にすればいいと思うのは、伊達直人じゃない人のエゴでしょうか?

    --
    答えはある。それを見つける能力が無いだけだ。
    • by Anonymous Coward

      強制されたら寄付ではなく別の何かだと思います。

      というか、これってたぶん、何の役にも立たない賞品だよ! と言うオチなのでは?
      (公式な権利を手に入れtも他の人が名乗ることは止められない的な意味で)

  • 空目 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年04月01日 2時27分 (#1928860)

    真の「菅直人」決定戦、オンラインで開催される

    と空目した。

    オンラインじゃカイワレの大食いとか出来ないよな、と考えこんでしまった。

  • by Anonymous Coward on 2011年04月01日 1時24分 (#1928830)

    > しかし、東京都在住の伊達直人(32)が「自分こそが真の伊達直人で、あとはすべて偽物だ」という発言をしたことに全国の「伊達直人」が反応、「自分が本物だ」「いやいや私だ」との論争が発生した。

    自分から名乗りでちゃう伊達直人はニセモノだと思います!

    • by Anonymous Coward
      ただし、タイガーマスクであるとも匿名の贈り物の送り主であるとも言っていない!
      • by Anonymous Coward

        伊達直人はリングネーム。名乗っていいのは心の中にタイガーマスクを飼ってる人だけ。

        • by Anonymous Coward
           dodonpaです。

           伊達直人のリングネームがタイガーマスクです。

           以上、駄文警報でした。 dodonpa Projects (no active)
          • by Anonymous Coward

            なぜこんなことを書くんだろう?
            dodongaの真似って流行ってるの?

            • by Anonymous Coward
              1.4 だからさ。かかせんなよ恥ずかしい
    • by Anonymous Coward
      本物はこの前風評被害で物流が滞ってる福島県いわき市で物資配ってまわってたよ。
      東京から2t車自分で運転して行ったってさ。
      正体を見破った人には「イメージダウンになるから内緒にしておいてー」って言って去ってくんだって。
      上半身裸+黒タイツじゃなかったみたいだよ。
      • by Anonymous Coward

        本物の伊達直人さんがもっともっと増えますように・・・

      • by Anonymous Coward
        つかジャージ姿だったらしいなぁ。@PPP情報



        しかし、あいつはタイガーマスクじゃない!タエガーマスクだ!
        ヨンピョン島とか北の某国とかトルコとか訳の分からん所にも出没する。
  • by Anonymous Coward on 2011年04月01日 2時06分 (#1928849)

    > オンラインにて「真の伊達直人」を決定するイベント、「第1回・タイガーマスク杯」が開催されることとなった。

    それで、それはどこでやってますの?

  • by Anonymous Coward on 2011年04月01日 4時19分 (#1928871)
    クルム伊達公子カップとして賞品・賞金は(被災地への)発送を以てかえさせていただきます
  • by Anonymous Coward on 2011年04月01日 5時52分 (#1928890)

    T/O

  • by Anonymous Coward on 2011年04月01日 6時01分 (#1928893)
    全国のSCOTT/TIGERさんが集結
    • by Anonymous Coward
      system/managerはダメですか。そうですか
  • by Anonymous Coward on 2011年04月01日 12時46分 (#1929084)
    またまたぁ~。エイプリルフールだからってそんなうs…
    なんだ。ほんとに嘘か
  • by Anonymous Coward on 2011年04月01日 16時52分 (#1929214)

    えっ?
    車にはねられて死の間際にマスクを投げ捨てる権利じゃないの?

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...