パスワードを忘れた? アカウント作成
314844 story
インターネットエクスプローラ

マイクロソフト、IE9 日本語版の出荷日決定。 19

ストーリー by reo
省エネではあるが省帯域ではなかった 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

地震のために出荷延期となっていた IE9 日本語版だが、26 日午前 0 時に提供開始とのこと (マイクロソフトのお知らせより) 。

ネットワーク回線への負荷を軽減するために 26 日の初日はダウンロード提供のみとなり、ベータ版・製品候補版 (RC版) ユーザー向けの自動更新は後日段階的に行うという。RC ユーザーは手動更新の方がよさそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2011年04月07日 11時31分 (#1931961)

    XPでも不満はなかったけどIE9でのテストが出来ないのでようやくWindows7へ移行します。

    #私のようは人はそんなにいないのかな・・・

    • IE9でも大差ないので、まだ当分、XPです。

      溜めるに溜めたエロゲーが、再インストールすると移行できないから・・・というのは内緒。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そんなあなたにエロゲ専用 XP Mode。

        ……ってどのくらい動くのかな。

    • by Anonymous Coward

      Win7ではIE6のテストができないけどテスト環境をどうにか維持するよりIE6は切り捨てる方向でひとつ。

      • by Anonymous Coward

        Win2KではIE9のテストができないけどテスト環境をどうにか構築するよりIE9は切り捨てる方向でひとつ。

        #IE6撲滅キャンペーンとかやるならIE7以上を2Kにもインストールできるようにするべきだと思う

    • by Anonymous Coward
      IE9でのテストが出来ないので、WindowsXP上にWindows7のVMを追加しました。
      本当は逆にしたいけど、施設管理部門が、WindowsXP以外のクライアントOSを認めてくれないの。
    • by Anonymous Coward
      Web屋さんではなくて、組み込み屋です。
      クロスの開発環境が、将来は切るとうたいつつ、いまだに律儀にXPに対応してくれているので、
      移行のタイミングがなく、XP使ってます。
      世間の一般サイトがIE9デフォになる頃までには、移行しないとなぁ、て感じです。

      ちなみに開発環境の対応ホストプラットフォームはXPと7。
      可哀想なVisタソ... ('・ω・`;)
    • by Anonymous Coward
      むしろブラウザの移行を検討中かな、OS替えるよりは楽だと思われるので
      といっても現状でHTML5.0が絶対必要なサイトって殆ど無いのでIE8で不自由してるわけでもないんだけど
    • by Anonymous Coward
      今の状況では、MS社が新しく出すIEと聞いても、飛びつく価値がなくなってしまいました。 極論すれば、6,7,8でも大差ない機能。むしろ、ウィルス対策ソフトが新しいIEに対応していないので、おそらく、新しい9はインストールなしで8のまま、このパソコンと運命を共にすると思います。 技術やコードを死守しようとする態度が、IE周辺のプラグインの少なさに反映しています。 MS社は、そこまで権威失墜。 プラウザは、Firefox、Opera、IE8で十分。 IE8についている「互換表示」などという無様なことは、IE9でもそうなるでしょう。 2011年、平成23年、IE9、3月11日、全部素数です。 本当はIEどころではない。この先、日本はどうなる?ことのほうが余程重大。
  • 日本語版 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2011年04月07日 10時40分 (#1931929)
    日本語版といっても、昔のものとは異なり、英語版+日本語対応MUIパッケージをパッケージして一括インストールするだけのものです。
    中身を知っている人は、既に公開されている英語版と日本語対応MUIパッケージを個別にインストールして、既にIE9の製品版を使っているのではないかと思うのだが?
  • by Kuritsukasa (41955) on 2011年04月07日 10時59分 (#1931934)
    セキュリティアップデートとかしてたらインストールされてました。
    ひっそりと公開されてたものかと思ってましたが、違ってたんですね。
  • by Anonymous Coward on 2011年04月07日 10時40分 (#1931930)

    どんだけSunSpiderと自社ベンチに最適化してんだと思い知らされた。メモリもピーク時に500MBくらい食いつぶして(ロードが終わると30MBくらいに減るんだけど)その関係かそもそもロードが正常に終了しなかったりするし。
    またIE向けにコードを高速化する仕事が始まるお…。

    • by Anonymous Coward

      それIE向け云々以前に最適化をさんざん怠ってきたからだと思うよ

      • by Anonymous Coward
        いや、旧バージョン用に変な最適化をしたせいだと思うよ。
        最大接続数とか、AFD、TcpWindowSizeとか、いじってないかい?
        心当たりあるなら、一旦、デフォルトに戻してから、有効性を再確認した方がよい。

        あと、マルウェアとかキーロガーとかを飼っているなんてことないよね。
      • by Anonymous Coward

        結局ちょっと工夫をしたら1000倍以上速くなってほかのブラウザと遜色なくなって問題解決しました。
        でも遅かったのはIEに必要な機能がないのでIEの独自機能で代用していた部分で、ほかのブラウザではそもそも工夫が必要なかったのでやっぱり釈然としない…。
        ってことで最適化をさんざん怠ってたのは事実だったようですが「IE向け云々以前」ではないです。

  • by Anonymous Coward on 2011年04月07日 16時13分 (#1932158)

    26 日の初日はダウンロード提供のみとなり、ベータ版・製品候補版 (RC版) ユーザー向けの自動更新は後日段階的に行うという。RC ユーザーは手動更新の方がよさそうだ。

    それだったら性急にダウンロードせずとも段階的な自動更新に任せたほうがよくないかい?
    複数台だったら話は別だけど。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...