パスワードを忘れた? アカウント作成
331570 story
インターネット

インターネット検索データから分析される「本当の欲望」 60

ストーリー by hylom
インターネットは人類の鏡になったのか 部門より

cheez 曰く、

アダルトコンテンツに関する4億件もの検索データを元に「男性と女性、それぞれの本当の欲望」を分析した研究者らがいるそうだ(TIME本家/.)。

インターネットには「存在するものに全てに関し、それを扱ったポルノが存在する」という「Rule 34」の名で知られる法則があるそうだ。この法則が指すように、研究者らは検索データを分析すれば性的趣向の多様さが見えてくると考えたそうだ。しかし、、実際は人々の欲望にはいくつかの王道があり、これらの分野が検索される大部分を占めている現実が明らかになったそうだ。

この研究によると存在するアダルトコンテンツの8割は、最も検索される性的趣向のトップ20で占められているという。ちなみに検索対象トップ5は「youth(若さ)」、「gay(ゲイ)」、「sexy mothers(セクシーな母)、「breasts(胸)」、そして「cheating wives(不倫妻)」だそうだ。

また、女性向けのものに関してはビジュアルなコンテンツよりも小説などの文章が断然好まれるとのことで、これは女性の方が多様な刺激を求めるからであるという。

なお、「不倫妻」が人気なのに驚く人々が多いそうだが、この研究を行ったOgi Ogas氏曰く「男性は『自分のパートナーを含め、女性がパートナー以外の男性と絡むことに興奮する』という傾向がある」とのことだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Rule 801 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年06月01日 15時18分 (#1962992)
    「存在するものに全てに関し、それを扱ったカップリングが存在する」
    • Re:Rule 801 (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2011年06月01日 19時00分 (#1963135)
      登場人物(♂)の数: N
      総カップリング数: S

      S = sum_{i=1}^{N} nCi

      Sから生まれるストーリー = ∞

      # あ、A×BとB×Aって違うらしいから
      # nCiじゃなくてnPiだな
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      電極プラス×マイナスのカップリング例
      「繋がないで、スパークしちゃうよぉ~!」

      こんな感じ?
      • Re:Rule 801 (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2011年06月01日 17時17分 (#1963082)

        単三と単一のかっぷりんぐだとデブ専?
        単五はアグネスが来ちゃう?

        親コメント
      • Re:Rule 801 (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2011年06月01日 17時37分 (#1963093)

        > 電極プラス×マイナス

        それは小学生の兄弟同士 [maxaydar.net]という、ごくありふれた「ショタ+近親」BLですね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >電極プラス×マイナスのカップリング例
        801やないやん。ガ・キーンやん。

        • Re:Rule 801 (スコア:2, すばらしい洞察)

          by PEEK (27419) on 2011年06月01日 19時56分 (#1963165) 日記

          ガ・キーンのプラス・マイナスはマグネマンだから電極じゃなくて磁気じゃないか?

          #磁気のプラス・マイナスってのが何なのかは分からないけど。

          --
          らじゃったのだ
          親コメント
    • by Anonymous Coward
      スラドの場合はどうなるんだろう……

      まさかスラッシュとドットが!?

      #ドット総受けとかありえない
  • by manmos (29892) on 2011年06月01日 17時39分 (#1963094) 日記

    乱交パーティーとかですかね。

    そうそう、体にネバネバした刺激臭のあるものを塗りあって、トリップすると言う…
    それは軟膏パーティーじゃ
    じゃあ、各駅停車で楽しむって…
    それは鈍行パーティー
    田舎の小学校で…
    分校パーティー
    納豆…
    発酵!

    • Re:不倫妻ってのは (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2011年06月01日 20時27分 (#1963186)

      分析結果:
      貴方の本当の欲望は突っ込んでもらいたいと云う欲望です。

      分析要素:
      ・カルマを消費しスコア2で投稿
       誰かにみてもらいたいと云う欲求です。
       同時にカルマ(業)を消費するという行為自体にも快楽を覚えています。
      ・自分でツッコミを入れています
       これは普段、自分の発言に対しツッコミが入らないことに対し
       ストレスを感じているからです。
       または、想定した通りに突っ込まれないことにストレスを感じています。

      問題解決の手段:
      ・自分のネタは1つに絞りましょう。アレもコレもは読み手の意識を分散させます。
      ・スコア2は読み手のハードルをあげます。注意して使用しましょう。
      ・内容を投稿する前に5分置いて自分で見てみましょう。思いとどまれるかもしれません。

      これによりズッコンバッコン突っ込んで貰える貴方に変身してください。

      # ハッテン場速報 /.jp

      親コメント
  • by Sukoya (33993) on 2011年06月01日 17時52分 (#1963100) 日記

    スラドJのポルノが無い様だが……
    一体どうなっているのか?

  • ミスター味っ子 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年06月01日 21時29分 (#1963217)
    みょうに可愛らしくお母さんキャラをプッシュとか、
    弟分キャラが終盤でまさかの女の子宣言とか、

    最近はやりの変態○欲に私がはまった原点は、大概この作品にあります多分

    #ショタのとどめはジェイデッカーでした
  • Rule 34って名前は知らなかったけど。
    bbspinkのフェチ板を見たとき、この世にあるどんなものでも、それに興奮する人は存在するんじゃないかと思った。

    もしも君がシャーペンの消しゴムに興奮するとカミングアウトしても、俺は不思議だとは思わんね。

    --
    1を聞いて0を知れ!
  • by digoh (17917) on 2011年06月01日 15時27分 (#1963000) 日記

    寝取られ(主に(*1)、自分の恋人が他人に籠絡されて自分と分かれてしまうストーリー)に興奮するのは男性としては一般的なのか……。
    ちょっと意外。
    や、古今東西にそういう物語がいっぱい存在するのは分かるんですが。

    (*1) 広義には「自分が思いを寄せる人が~」でも良いらしいんですが、ストーカーが相手の○○を見てダメージ受けるってのをNTRと呼ぶのはどうかと思う。

    • by y-stm (36170) on 2011年06月01日 20時03分 (#1963168)

      かつてネット上でエロ小説を漁りまくっていたころ、
      海外官能小説サイトの翻訳サイトを見つけたことがあるのですが、
      「自分の妻をけしかけて若い男と行為をさせる」シチュエーションばっかりでした。
      エロ小説の、少なくともお国柄ってのはあるんじゃないかな、と思います。
      元記事を読んでもall around the worldとしか書いてなくて、英語以外のデータも集めたのかどうか分からなかったです。

      親コメント
    • by motamota (30138) on 2011年06月01日 15時56分 (#1963023)

      シラノ・ド・ベルジュラック [wikipedia.org]とか、自分のNTRを自ら演出したみたいな話ですね。
      さらに遠藤周作の同名短編だと、友情からとかではなくてわざとNTRな状況に自分を追い込んで楽しんだみたいな話になってるし。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      cheating wives は単に「人妻」じゃないのかなぁ

      • by Anonymous Coward

        あっちのエロは無理やり系は絶対禁止なので、人妻でもあくまで自分から明るく cheating してなきゃいけないじゃなかろうか。

  • 真っ先にこれを思い出した。
    Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・ [slashdot.jp]

    今週のSPA!誌でも「嫁の劣化問題」という特集がありましたが、現役夫としては涙を禁じえない内容でした。

    # うちは自分の趣味に口出されないだけまし、か……
  • 混ぜるな危険 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年06月01日 19時47分 (#1963159)

    若く、セクシーで胸がある不倫妻の………ホモセクシャルものですか。不倫妻同士の絡みですね。

  • by miyuri (33181) on 2011年06月01日 23時46分 (#1963272) 日記
    性的な語での検索の内、何割が趣向を含んだものだったのかな。
  • by Anonymous Coward on 2011年06月01日 15時47分 (#1963016)

    若さは分かるが「ゲイ」とか「母」とかがtop5に入るのが意外だ
    いやそういう人が居るとはしっていたがそんなにメジャーか?

    インターネットの検索からっていうと
    他に発散の手段が少ない抑圧された欲望のほうにかたよってんじゃね?

    #それとも俺が知らんだけでわりとメジャーだったりするの?

    • Re:偏り (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2011年06月01日 15時50分 (#1963018)

      逆に、「少々メジャーでなく入手難なネタの方が検索される」って傾向が有るんじゃないかと思ったり。

      親コメント
    • by PEEK (27419) on 2011年06月01日 16時25分 (#1963049) 日記

      18禁ゲームでも攻略対象に母親系のキャラが入ってきてたりしてたけども
      ここ数年で実母とか熟母とかが出てきてそれ専門のブランドが出来たりしてますね。

      ソフ倫が近親相姦OKになったことも関係あるかもしれないけど。

      #私はあまり食指(≠触手)が動きませんが。

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      各種エロ漫画をたしなむこと二十数年の俺に言わせれば、
      欧米は知りませんが日本においてはエロ漫画での「実母・義母」の存在感は大きくなる一方ですよ。
      1980年代はそれほど多くなかったと思いますが
      1990年代ごろから徐々に増え始め、今世紀に入ってからは
      今やどのエロ漫画雑誌を見ても一つは母モノが入ってると言っても過言じゃないぐらい。

      アダルトビデオでも熟女モノは一大ジャンルになってきてますが、これも母モノが多い。

      ゲイは、どうなんでしょうね。
      BLも含めるなら、日本じゃ大盛況ですけどw
      エロ漫画じゃ母モノの相手はショタっぽい可愛い少年であることが多いけど、
      ああいう作品では男の子のほうに萌えてる奴もきっと多いだろうなあ俺も含めて

      • by yuzuponzu (38250) on 2011年06月01日 18時35分 (#1963116) 日記
        元ソースのTIMEによると、
        女性が好む1位はロマンス小説、2位がファンフィクション。
        で、ファンフィクの説明に
        「それはカークとスポックの情事みたいなやつ?」「そうそれ」って書いてあるので

        Is this the kind of thing in which Kirk and Spock from Star Trek would have an affair?
        Yes, that's called slash.

        BLはここ(女性向2位)に入ってて、上位5の方はガチゲイではないかと。
        一次創作のBLとか、BLじゃない二次がどこ行ったかは、不明ですが。

        あと、Ogas氏は「母モノは、実母っつーか、アグレッシブでセクシーな年上の女性に
        童貞がいろいろ教えて貰う、ってとこが大事ぽいよ」とか
        「ネットのせいで満足しちゃうからレイプが減ったんだよ実際。日本でも法律を緩和した方が減った。」とか
        結構アレゲな解説をしてるわりに、ペドには全く言及してないので
        ショタについては不明ですね。
        ほんとに人気がない(検索されてない)のか、雑誌だから割愛されてるのか気になります。

        親コメント
      • ですね。
        フランス書院bot [peixe.biz]作りましたが、相姦系の多さにへk

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年06月01日 16時11分 (#1963038)

    うろ覚えなんだけど確か
    「この世に存在する『ナントカの法則』の99%はただの思いつきだ」
    でしたっけ

  • 日本だと
    「ロリ」「アッー!」「姉」「おっぱい」「NTR」
    辺りになるのかな。

  • by Anonymous Coward on 2011年06月01日 18時39分 (#1963120)

    Googleの、リッチスニペットという新機能で、
    今は電化製品のユーザ評価とか料理店のユーザ評価が
    検索結果に出て星とか評価文がわかる訳だが....
    (Google、リッチスニペット拡大中) [suzukikenichi.com]
    (スニペットとは「切れ端」「断片」)
    Googleのリッチスニペットが、個々のエロ動画にもついたなら、
    その時こそ俺はGoogleを偉いとほめてやろう。
    Google日本の技術者諸君、がんばってくれたまえ!
    (4億件もの検索データを分析したんなら
    どれがオススメのエロサイトなのか俺に教えろよ!研究者たちよ。)
    匿名の臆病者より

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...