パスワードを忘れた? アカウント作成
340527 story
インターネット

The Pirate Bay を取材したドキュメンタリー「Steal This Film part1」 1

ストーリー by reo
お昼休みにまったり見ますか 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

大手 BitTorrent トラッカー「The Pirate Bay」の強制捜査や著作権問題、ファイル共有などを取材してまとめたドキュメンタリー「Steal This Film part1」の翻訳字幕付き版がニコニコ動画に投稿されている (P2Pとかその辺のお話@はてなのエントリーニコニコ動画のページ) 。

このドキュメンタリーは公式サイトでも配布されているが、当然ながらオリジナルの言語は日本語ではないので視聴にはハードルが高かった。Part2 の翻訳も予定しているとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ようやく見ました。冒頭からして MAD 的で、そもそもこの作品自体が著作権的にどうなのっていうあたりの挑発的なところがメタなんでしょうか。さすがに 5 年前のお話だなあというところですが、リチャード・ドレイファスとか出ているあたりが「おっ」としたポイント。

    --
    Hiroki (REO) Kashiwazaki
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...