パスワードを忘れた? アカウント作成
340948 story
インターネット

クリエイティブな 404 エラーページ 16

ストーリー by reo
bit.ly のハリセンボンがかわいい 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

FlashUser の記事にて、ひと味もふた味も違った 404 エラーページが特集されている (本家 /. 記事) 。

オリジナリティやクリエイティビティに富んだエラーページを見て一息つくのはいかがだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そんな事より (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2011年07月01日 12時05分 (#1979995)

    意味が正確に迅速に伝わるのが一番だと思うけどね。
    あんまり拘って何のページか分かりにくいんじゃ本末転倒。
    そもそも404に極力行かないページ作りが一番だしね。
    それよりコンテンツや保守に力を入れて欲しいな。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月01日 12時12分 (#1980000)

    Flashが無くても画面に動きがある物

    7. Milrayas
    10. Apartment Home Living
    11. Bit.ly
    14. Suredev
    31.a GitHub
    31.b GitHub
    32. THCNET

    意味から考えて一番おしゃれだと感じた物

    15. Cooklet

    一番ハイセンスと感じたがハリセンボンが反応してくれなくて寂しかった物

    11. Bit.ly

    昔、orz…の様にがっくり膝を突いたイラストを使った404ページを見たことがあるのだが検索しても出てこなかった。エラーページを検索で見つけるのは難易度が高いのかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月01日 12時37分 (#1980032)
    あのリュック背負った女性は何者で何を訴えているのでしょうか
    • by Anonymous Coward

      名前はわかんないですね。あの写真を撮ったカメラマンの妹さんのようですが。

      #パーカー伊藤ってのは違うと思う

  • 凝った404ページというと日本では主にデフォルトの表示文の改変やネタ仕込みのバリエーションが多かったように思います。
    そういうページだけ集めたリンク集で解説込みの凝ったサイトがあったりして。
    (いま探したら404魂とかは今も生き残っているようですが、そのリンク先がいくつも消滅してたりしますね。)
    一番印象深かったのはなにかのゲームキャラのネタでしたが、さすがにADSL普及期の話なので記憶も定かではなく、もうブックマークにも残っていないなぁ……

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月01日 11時08分 (#1979946)
    404にスクリーンいっぱいの画像とかどうなの?
    DoSを避けるために1~2秒おいてから表示したりしなくていいのかな?
    • by Anonymous Coward
      巨大画像の大量転送に耐えるサーバを増強すれば良いんじゃないかな
  • by Anonymous Coward on 2011年07月01日 12時18分 (#1980008)

    当サービスでは存在しないページへのアクセスは不正アクセスとみなします。
    つきましては示談金を下記口座に以下略

    • by Anonymous Coward

      当方には迎撃の準備 [impress.co.jp]を完了しています
      おとなしく降伏して表示させることを望む

      発:1ユーザ より 宛:該当サービス

  • by Anonymous Coward on 2011年07月01日 13時17分 (#1980065)

    日本だと、かなり前からアニメキャラ/エロゲキャラ使った404を表示する所がありますね。(画像投稿掲示板とかで)
    著作権的には真っ黒ですが。

    どっかの出版社が自社コンテンツでやってたと聞いた記憶が。。。

    • Re:日本だと痛404 (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2011年07月01日 14時01分 (#1980105)
      不注意な人間には見分けが付かないかもしれませんが原画家に依頼して新規に作成したオリジナルキャラです
      髪の毛の色がヒントです
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年07月01日 21時57分 (#1980418)

    昔のプジョーの404ページはいい感じだったけど今はどうかなー。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月02日 10時12分 (#1980644)
    404 Flies Not Found

    I found some mosquitoes, cockroaches, centipedes, slugs and ants, but flies do not exist in your room.



    # 大昔からのネタだけど、初めて見たときは大爆笑だった。
    # これくらいシンプルなのがいいな
  • by Anonymous Coward on 2011年07月02日 23時53分 (#1980950)
    t/o
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...