パスワードを忘れた? アカウント作成
342323 story
インターネット

常識破りな映画の資金調達、BitTorrent ユーザーに寄付を求める 1

ストーリー by reo
インディーズのバジェットならまあ 部門より

danceman 曰く、

ハリウッド俳優ジェームス・クロムウェル氏がエグゼクティブ・プロデューサーを務める映画「A Lonely Place For Dying」は、ハリウッドの常識を破る方法で資金を調達しているとのこと (TorrentFreak の記事本家 /. 記事より) 。

通常ハリウッド映画は映画の配給権を担保に融資を受けるが、本作品はインディーズ映画配信プラットフォームの VODO を通じて BitTorrent ユーザーに無料配信することで支援を呼びかけ、寄付金を募っている。集まった寄付金を元に劇場公開用の完成版に仕上げるのだという。

寄付は 5 ドルから行うことができ、寄付する金額に応じて特典がつく。最高額の 5 万ドルを寄付するとエグゼクティブプロデューサーになることができる。本作品は全 5 パートから成る。現在ダウンロードできるのはパート 1 だけであるが、他のパートは毎月順にリリースされるとのこと。ただしパート 5 だけは、本作品が米国で劇場公開された後のリリースとなるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...