パスワードを忘れた? アカウント作成
346232 story
インターネット

NIFTY-Serveを再現したiPhone/Androidアプリ登場 34

ストーリー by hylom
そこでなぜスマートフォンアプリ…… 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ニフティが25周年を記念して「Webcome to NIFTY-Serve」なるアプリをリリースした(ニフティ25周年記念サイト)。先日/.Jでもパソコン通信「NIFTY-Serve」、疑似体験ページが登場が話題になったが、この疑似体験ページと同等のものをAndroid/iPhoneアプリにしたもののようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • niftyクラウドの技術とかの上で、jsonかxmlで返事するnifty復活させればいいのに……。
    テキストだけで情報がたまっていくサイトとかフォーラムとかでカタいところは
    なくなりつつあるのでまじめにgeek受けすると思うんだけど……。

    --
    ( ´・ω・`)いままでとこれからを比べる生活
    ぱんかれ
  • by toronyan (37889) on 2011年07月20日 20時21分 (#1989561) 日記
    モデムの音が出るなんて、泣かせてくれるよ。
    でも28800(336?)モデムじゃなくて、2400とかだともっと泣けた。AIWAだったし。
    #288の頃はcourier買って草の根ばかりでした。
    • でも28800(336?)モデムじゃなくて、2400とかだともっと泣けた。AIWAだったし。

      その場合、いまどきのスマートフォンユーザが満足できないスピードでしかスクロールできなくなりますがよろしいですか。

      親コメント
      • by kalb (19692) on 2011年07月20日 22時47分 (#1989635)
        別に雰囲気なんだから2400の音だけ流してれば良いじゃない
        その方が接続完了(した気分)に成るまでの時間が短いし
        高速モデムって確か高速側からトライして速度を下げてリトライしながら実際繋がる速度を探していたはず
        # ネタにマジレスだけどID
        # 手動でフォーラム読む時は従量料金が安いんでわざわざ遅いAPに接続していたなあ…
        親コメント
        • by Stealth (5277) on 2011年07月22日 11時20分 (#1990404)

          その方が接続完了(した気分)に成るまでの時間が短いし
          高速モデムって確か高速側からトライして速度を下げてリトライしながら実際繋がる速度を探していたはず

          しかし雰囲気を大事にするなら 28.8kbps とかでさくっと繋がってくれた方が違和感は少ないかと思います。
          ネゴ音は 2,400bps なのに文字は V.42 + V.42bis な勢いで流れていったりするとか、がっかり感が半端ないかと。

          起動時の電波強度に合わせてネゴ音が変わる (速度が落ちていく) ところまでやってくれると素敵なんでしょうけど。

          親コメント
  • え?
    できないんですか?(;_;)

  • ローカルアプリからWebアプリに一度は移行したものがまたローカルアプリに回帰してるんでしょう。
    • by Anonymous Coward

      しかし、中身は往々にして WebView で作られてたりするというややこしさ。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月20日 14時23分 (#1989441)

    加齢臭推奨、ドキッ!丸ごと中年!オサーンだらけの回想大会会場となりました。

    • by Anonymous Coward

      NIFTYはサービス開始時からUNIXだったけど、アスキーネットなんてVAX11/750(MEM:8MB/HDD:450MB)で運営してましたからね
      オサーンでもえらい時代を感じますよ

      • by Anonymous Coward

        >NIFTYはサービス開始時からUNIXだったけど

        NIFTYってFACOMのメインフレームにCOBOLじゃなかったっけ?

    • by Anonymous Coward

      けっ、NiftyServeなんて知らない世代だからついていけねーぜ。

      # というと若さに嫉妬する書き込みが続いたり。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月20日 14時26分 (#1989444)

    「OASYS Pocketで動くバージョン(中村さんメールつき)の提供もぜひ」

  • by Anonymous Coward on 2011年07月20日 14時43分 (#1989458)
    ま、どうせ修正しないんだろうけど
  • by Anonymous Coward on 2011年07月20日 14時45分 (#1989459)

    そこまでやってるなら、ずっと再現してればいいのに。

    • by Anonymous Coward
      > そこまでやってるなら、ずっと再現してればいいのに。

      あー、いるよなぁ

      張りぼてのデモアプリ作って見せたら、
      「もう出来てんじゃん。すぐにちょうだいよ。えっ、なんでこんな時間と金かかるの?」
      って言うやつ。
      • by Anonymous Coward

        まがりなりにも主力だった元大手のサービスを張りぼてのデモアプリ呼ばわりする人はあんまり居ないと思うけど。。

        • by Anonymous Coward

          こいつはAndroid/iPhoneで動くというこのアプリを
          > 張りぼてのデモアプリ
          以外の何者と呼びたいのだろうか。

        • by Anonymous Coward
          > まがりなりにも主力だった元大手のサービスを張りぼてのデモアプリ呼ばわりする人はあんまり居ないと思うけど。。

          あー、いるよなぁ。うっかりさん。
          君が美少女だったらほほえましいから許すが、それ以外ならIDの数だけ腹筋を命じる。
          • by Anonymous Coward

            >Anonymous Coward : 2011年07月20日 21時07分 (#1989584)
            >まがりなりにも主力だった(以下略)

            >IDの数だけ腹筋を命じる。

            死んじゃうってw

      • by Anonymous Coward

        逆に見た目が全てのもののデモを要求されるのも困りもの。
        落ちれば徒労のデザインコンペかこれ、って感じ。

        # 手抜きのラフだといまいち理解を得られず、結局フルクオリティを要求されるのである。
        # フルクオリティをぶつけてようやく相手は欲や対案が出てくるので、だいたい全ボツになって本番はゼロから...

    • by Anonymous Coward

      むしろ,昔のデータ(ログ)全部入りで100,000円ポッキリ! とかのほうが楽しいかも.
      # 若い頃の悪夢のような書き込みが今!白日の下に!

      • by Anonymous Coward

        全部でどれくらいの何Bくらいになるんだろう・・・
        ライブラリ省けばテキストだけだから、そんなに大きくはないのかな。

        1万くらいだったら買ってもいい気がする。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...