パスワードを忘れた? アカウント作成
787324 story
グラフィック

口腔内を撮影できるUSBマイクロスコープ「お口の美歯り番」 19

ストーリー by reo
定期的に歯科に行こう 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、定期的に歯科に行こうよ…

口腔内の虫歯などをチェックできるスティック状のマイクロスコープカメラ「お口の美歯り番 (みはりばん)」が発売された (スペックコンピュータのリリース記事より) 。

細長い形状の VGA 解像度の CMOS カメラで、USB 接続された PC に画像を表示することができるというもの。歯の磨き残しや歯ぐきの状態、義歯の様子や歯列矯正の効果などを自宅で手軽に確認できるという触れ込みだ。本体は防水構造で、映像を 10 倍に拡大するレンズキャップも付属する。オープン価格となっているが、スペックダイレクト:楽天市場店では 7,980 円 の値がついている模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by sillywalk (15002) on 2011年09月09日 12時18分 (#2017207) ホームページ 日記

    自分で耳の中を見ながら耳掃除ができる内視鏡付耳掻き [coden.co.jp]てのがあるんですが、これのUSB版が欲しいですねえ。

    --
    And now for something completely different...
    • by Anonymous Coward

      その商品かどうかハッキリしないが、ファイバーのやつはピントがどこにあっているのかわからず、使い物にならなかった。
      サンコーのやつでも耳の奥は難しい。(角度とか)

      自分の耳の穴を簡単に覗くことは難しい。

      # テレビに出てくるような内視鏡レベルのやつが欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月09日 11時35分 (#2017174)

    小林製薬かと思ったわ。 [kobayashi.co.jp]

    それだけなのでAC

  • by Anonymous Coward on 2011年09月09日 11時41分 (#2017180)

    磨き残しのチェックにはね。

    オフトピで申し訳ないけど、コメントを書くボタンを押すと勝手にログアウトしてACでしか書き込めなくなったんですけど。

    • by acc (36768) on 2011年09月09日 11時46分 (#2017184)
      磨き残しって見分けづらいので、 カラーテスターで色を付けた磨き残しをこのスコープで見るのが良い気がします。
      親コメント
    • システム更新でクッキーの取り扱いが変わった [srad.jp]のが原因でしょう。
      一度ログアウトしてからログインしなおせば直ると思います。
      (ログアウトしてる下層のページで再ログインしてもダメで、ログインできてるトップページで「ログアウト」操作を行うのが重要です。)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >勝手にログアウト
      Firefox6で同じく。Opera11では大丈夫でした。IEは?
      なんか最近Firefoxがおかしくなってるような…ルーターの画面もNGになったし。

      • by Anonymous Coward

        あ、ブラウザ書いてなくてごめんなさい。
        自分はOpera11使ってます。Opera11.51でも勝手にログアウトです。

        • by Anonymous Coward

          ということはブラウザではなくてJavaとかプラグインとかの関係ですかね?
          #いい加減オフトピなんでそこそこに・・・

  • by Anonymous Coward on 2011年09月09日 11時56分 (#2017189)

    T/O

    • by Anonymous Coward

      これであんなことがおうちでも!
      でも相手が居なかった…Orz

    • by Anonymous Coward

      ひなた!○内を撮るぞ!
      ってな感じ?

    • by Anonymous Coward

      動物の生態の観察においては、通常のカメラは適さない場合も多いですからね。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月09日 12時13分 (#2017200)
    洗面所にパソコン持ち込むの?
    それともリビングや自室で口あんぐりするの?
    それから、ケーブル長1.2mってのは短すぎです。

    #まったく不謹慎な用途しか思いつきません
    • by Anonymous Coward

      >まったく不謹慎な用途しか思いつきません
      もっと具体的に

  • by Anonymous Coward on 2011年09月09日 22時44分 (#2017582)

    怒らないから手をあげなさい

    • by Anonymous Coward

      下っつっても前と後ろがありますがどちらでしょうか。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...