パスワードを忘れた? アカウント作成
815671 story
インターネット

家具通販サイト運営企業がゲームに参入、世界展開 8

ストーリー by hylom
ECとゲームなら親和性があるかもね 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

TechCrunchによると、家具の通信販売を手がけるベガコーポレーションという企業がゲーム事業に参入、リリースしたゲームは世界でヒットしているという。

同社はゲーム開発子会社Nubeeをシンガポールに設立、リリースした「ジャパンライフ」というゲームは200万ダウンロードを超えており、またリリースしたゲーム8つを合わせるとトータルで750万ダウンロードを誇るという。

同社は「ゲームもEコマースも変わらない」とし、ゲーム事業を「バーチャルEコマース事業」と位置付けているらしい。また、面白いのが海外進出のため、当初からシンガポールで海外のクリエイターを雇い事業を行っている点。スマートフォン向けゲームは比較的少ないリソースで開発を開始できるため、今後はこのような「異色」のゲーム開発企業が増えていくかも知れない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mondy (27787) on 2011年10月13日 13時56分 (#2034072)

    「ジャパンライフ」のマスコットキャラが、猿のようなんだが
    これはシンガポールの開発が日本人をイエローモンキーと揶揄しているのか?
    それとも日本人側の提案なのか?

    こちらが顔真っ赤にするほどの事でもないが
    ベガ様は子会社に日本人がイエローモンキー扱いされてるのに気づいているのか?

    • by Anonymous Coward

      いいねこういうキチガイ

    • by Anonymous Coward

      そんなくだらない被害妄想でいちいち顔を真っ赤にするからモンキー呼ばわりされるんだよ。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月13日 10時22分 (#2033906)
    モバゲーのDeNAだってかつてのビッダーズだし、Eコマースの業者なんですけどね。
    ゲームそのもののコンテンツ性もさることながら、昨今は課金システムやその実装の議論が盛り上がってるぐらいなんだし。
    Eコマースの業者がオンラインゲームに参入って、異色どころかド真ん中じゃないんですか?
  • by Anonymous Coward on 2011年10月13日 10時38分 (#2033913)

    ベガコーポレーションならまずカプコンから押さえとかないと。

    • by Anonymous Coward

      おりひめ星をご存知?

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...