パスワードを忘れた? アカウント作成
824280 story
Google

Google Code Search 終了のお知らせ 19

ストーリー by reo
buzzとは一体何だったのか… 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

SourceForge.JP Magazine の記事によると、Google はソースコード検索サービスである「Google Code Search」を 2012 年 1 月 15 日に終了するとのことだ。

主要サービスにいっそう集中していくための再編の一環で、「Google Buzz」や「Jaiku」など 5 つのプロジェクトが対象となっている。

Google Code Search の代替サービスとしては「Korders」を利用できる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • さすがにGmailはなくならないだろうけど、もしブレイクスルーなりなんなりが起こってGmailが霞んでみえるくらいの新サービスが立ち上がったら

    主要サービスにいっそう集中していくための再編の一環として「Gmail」が廃止対象

    となるかもしれない
    と言う日が来ないとも言えないな~と考えるとGoogleがやってるから大丈夫だろうという認識でいるといつのまにか無くなったりするのでちょっと考えさせられる。

    • 自分でドメインを取得してGoogle Appsを使えば、最悪Gmailが無くなってもメールアドレスは (他のサーバに移すなどして) 使い続けられますね。

      --
      HIRATA Yasuyuki
      親コメント
    • gmailはメールそのものがネットから消え去らない限り無いと思ってるんですけど。

      って考え自体が甘いのか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        すでに日本人の情弱の間だとTwitterのDMがメールの代わりになって
        間違って公開して恥を晒すというのが流行っているんですが

        • by Anonymous Coward

          「間違って」公開したならまだいいほうで、堂々と全世界に向けて犯罪を自慢したりしてるじゃないですか。

      • by Anonymous Coward

        ケースとしては
        1.メールそのものが実質的にネットから不要と言われる
            メールの仕組みはいろいろ古いので新しいのがないかをずーっと模索されていますがまだしばらくは大丈夫そう?
        2.googleそのものが社会からなくなる
            かつて大きかったYahooは買収されそうになりましたよね。
        3.gmailもgoogleも健在だがなんらかのトラブルであなたのメールが消え去る
            無いとは言えません。ローカルだろうがサーバーだろうがね。
        4.クラウドやらSaaSやらが廃れてオンラインサービスが激減する

        • > それでもまぁ、かつて人気のあったICQもいまだに存在はしているので当分大丈夫そうと考えるのは自然なことだと思います。

          いや、もうかなり廃れてしまったICQと、未だに基本的コミュニケーション手段である電子メイルを「存在している」という観点だけで同一視するのは賛成しかねます。

          電子メイルは対spamの点等でとっても残念な古臭いシステムだけど、もう長いことネットで活用されて、世界レベルで共通の文化として根付いている。
          これを代替えするシステムはそう簡単には出てこないんじゃないかな。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ネット界のFAX!それがメール。

    • by Anonymous Coward

      > もしブレイクスルーなりなんなりが起こって
      とか呑気に言ってる時点で認識が甘すぎるな。
      Facebookにこもりきりで用が足りちゃうともはや電子メールなんか使わないんだよ。

      • by Anonymous Coward

        Facebookに登録するためにはメールアドレスが必要なんだぜ

      • by Anonymous Coward

        そしてネット匿名主義者からは完全に断絶すると。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月20日 17時44分 (#2037554)

    javascript必須でイヤだなあと思ったらそれはkrugleの方だった。kodersはイイネ。(Kordersて)
    久々にkrugle [krugle.com]行ったらおかしなことになってたw

  • by Anonymous Coward on 2011年10月20日 20時29分 (#2037640)

    buzz終了のストーリーじゃなくてGoogle Code Search終了のほうでストーリーが立ったことに
    ちょっとほっとした。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月20日 21時23分 (#2037674)

    個人情報を取れないサービスは切るのですね。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...