パスワードを忘れた? アカウント作成
843714 story
Google

Google、米Yahoo!の買収を検討 20

ストーリー by hylom
「ヤフーでググれ」が現実のものに? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Googleが米Yahoo!の買収を検討しているそうだ(ITmedia元ネタのWall Street Journal記事)。

Yahoo!は今年9月以降投資企業への売却を検討している。Yahoo!は利益は生んでいるものの、減収減益が続いているという。もしYahoo!がGoogle傘下となったら、日本のヤフーとGoogleの関係も変わるのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 無題 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2011年10月26日 0時56分 (#2039836)

    マイクロソフトの買収額を釣り上げるためのブラフという見方が多いですね。
    検索分野で独禁法に抵触する可能性が高く、買収自体が現実的ではない。
    実際2008年頃のグーグル・ヤフーの検索パートナーシップが却下されて、ヤフーはBingに走った経緯があります。

  • グーグルもヤフーも既にピークを超えた企業です。次はハマーが来るでしょう。 米ラップ歌手で近年は実業家として活動するMCハマー氏が、独自の検索エンジン「WireDoo」を発表し、グーグルなどの大手を超えると意気込みを示した。 http://www.cnn.co.jp/tech/30004355.html [cnn.co.jp]
  • by Anonymous Coward on 2011年10月25日 21時25分 (#2039766)
    ヤグーグル
    ヤフーグル
    グヤーグル
    グヤフー
    グーヤフー

    どれもいまいちだった。。。
    • by Milly (29357) on 2011年10月25日 22時06分 (#2039776) ホームページ

      Google! でいいんじゃないですか。

      ギャフーも捨てがたい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        わふー でひとつよろしく チィトゥィリ ヴォースィミ

      • by Anonymous Coward
        いっそのこと、ぜんぜん関係なくニャフーなら、
        猫好きがまっしぐら!
      • by Anonymous Coward

        2期は Google!! になってついには映画化…

    • by firewheel (31280) on 2011年10月25日 22時46分 (#2039794)

      個人的には「ヤフーでググれ」がどう変化するのかとても気になります。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ネットに詳しくない人たちは「グーグルのヤフーで検索」みたいなこと言ってそう。

      • by Anonymous Coward
        現に、Yahoo Japanの検索エンジンはGoogleだからヤフーでググれもあながち間違いではない。
    • by shoji12 (14093) on 2011年10月26日 12時34分 (#2040071)

      仕事に趣味に、ヤグー立つものになってね。
      hoogle じゃ見たくなくなるし。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ちょっと、ぐーぐるしいね^^;
    • by Anonymous Coward

      Gooooyahoooogle

      とかだと意外と違和感がなくないですか。
      検索結果の途中だけYahoo!の検索結果になってるとか。

    • by Anonymous Coward

      にちゃん界隈とかで流行りそうなのは「ぐふー」かなぁ?
      グフとか好きそうだし

    • by Anonymous Coward
      yahoo powered by googleでいいじゃん。
      あ、今と変わらんな@JP

      まじめにyahoo.co.jpのメールがGMailになったらやだなあ。
      hotmailにでも逃げるか。
      # ごめん、ここの多くの人(?)と違ってgmail嫌いなの。
  • by Anonymous Coward on 2011年10月25日 22時53分 (#2039796)

    サブプライム問題の前にMSが買おうとしてたよね。
    MSからすれば高値掴みしなくて済んだけど。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月26日 0時41分 (#2039834)

    どうなるんかね。結構かぶってる気がするが。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...