パスワードを忘れた? アカウント作成
1212818 story
インターネット

BitTorrent、個人向けのファイル共有ソフトウェアを公開 26

ストーリー by headless
共有 部門より
insiderman 曰く、

ファイル共有ソフトBitTorrentを開発するBitTorrent社が、新しいファイル共有ソフトウェアのアルファ版を公開した(BitTorrent Blogの記事)。

現在のところ正式な名称はつけられていないが、アルファ版は「Share」と呼ばれている。Shareは「高速かつ無料、無制限の個人向けメディア共有ツール」とのことで、BitTorrentの技術を応用して作られている。主な特徴として、サイズ無制限、超高速ダウンロード、指定した人だけがダウンロード可能、受信したファイルにShare上で直接コメント可能といった点が挙げられており、高解像度のホームムービーや写真など、大容量ファイルを手軽に家族や友人に送信できるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年01月07日 12時24分 (#2077313)

    奴らはガラパゴスのことなど一切見ていない

    • by Anonymous Coward

      人に発見されてこそのガラパゴス(諸島)。
      人に発見されて初めて世界最高峰と認められたエベレスト。
      世界が知らないものは、この世に存在しないと同義。

      そういう技術やサービス、極東の島国には沢山ありそうだな。
      これからはガラパゴスと呼ばずに「ニッポン」と呼べばいいんじゃね?

      • by Anonymous Coward

        発見されるまで存在しないという特徴に目をつけて
        「アメリカ大陸」というのはどうだろう

    • ShareというP2Pソフトがあることを私は知りませんでした。
      はじめて使ったP2PソフトはBitTorrentでしたが
      これは、たしかDebianのダウンロード手段として利用しました。

      Linux業界では、BitTorrentが標準で
      他のP2Pソフトで、インストールディスクイメージを配布した例は見たことがありません。

      Shareというソフトが、どこでどう活躍したのか知りませんから…
      日本でもあんまり有名なソフトじゃないんじゃないでしょうか?

      • by Anonymous Coward

        たまにはニュースでも見たら? 逮捕報道で大活躍してるよ

      • by Anonymous Coward

        >ファイル共有ソフトBitTorrentを開発するBitTorrent社が、新しいファイル共有ソフトウェアのアルファ版を公開した(BitTorrent Blogの記事)。
        >現在のところ正式な名称はつけられていないが、アルファ版は「Share」と呼ばれている。

        なので、Shareはまだどこでもうも活躍してないと思われますよ。

        • by Anonymous Coward

          あ、すみません今回の記事と別のShareというソフトの話ですね。
          失礼。
          日本のネットでは比較的有名だと思いますよ。しゃれ。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月07日 12時25分 (#2077315)
    アプリに名前つけるときにウィキペすら検索しないってどうなの?英語のエントリもあるよね。
    • Re:ShareってP2Pもうあるだろ (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2012年01月07日 17時50分 (#2077413)

      シャレのわからんやつだな、まったく。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      固有名詞じゃないし、アルファ版だし

      • by Anonymous Coward

        ガラパゴスShareも実行ファイルの名前から勝手にそう呼ばれるようになっただけで正式名称ではなかったような。

        • by Anonymous Coward

          わからない人は多いけれど、なかなか表に出てこないということでパーフェクトダークの旧名称が最強だと思ったんだよね。

          • by Anonymous Coward

            ふつうに池田大作って書けよ。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月07日 12時30分 (#2077320)

    いままでのbittorrentは企業向けだったのか。
    #「使用している人を訴訟に引き釣り出すため」の

  • by Anonymous Coward on 2012年01月07日 14時40分 (#2077363)

    ラーメン屋みたいに。

    • 「元祖」というのはもちろん MS-DOS(LAN Manager だったか?)の時代から引き継がれているマイクロソフト純正 SHARE.EXE のことですよね?

      # Windows 7 にも C:¥Windows¥System32 あたりにあるのだろうか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そっちは「本家」で
        #いやあっちが「本家」?

        • by Anonymous Coward

          じゃあ、ダウンロードはこちら、と書いて自作のSHARE.EXEをDLさせてやるとしよう。

          • by Anonymous Coward

            ダウンロード実行したらしゃれにならない結果しか予想できないのですが。

      • by Anonymous Coward

        64bit版にはフォントディレクトリの*.fonを除いて、16bitバイナリは一切含まれていません。

    • by Anonymous Coward on 2012年01月08日 1時12分 (#2077558)

      Share以外の何か

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        先人に習うなら
        Share is Not Share(SNS)とか
        Yet Another Share(犯人はYAS)とか

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...