パスワードを忘れた? アカウント作成
1774174 story
お金

ネットゲームと FX が限定アイテム商法でコラボ 47

ストーリー by reo
ターゲットは…ターゲットはどこだ 部門より

shadowfire 曰く、

ネットゲーム「真・女神転生 IMAGINE」は DMM.com 証券と共同で 10 万通貨単位以上の取引を行ったユーザにゲーム内アイテムを提供するキャンペーンを開始した (真・女神転生 IMAGINE のイベント & キャンペーン記事より) 。

先着 300 名限定とのことだが、通貨単位がドルなら 10 万ドル以上の取引でアイテムをゲット出来るわけで、ネットゲームのコラボとしてはかなり巨額のものとして、ネトゲユーザの間で話題になっているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ポルナレフ (スコア:4, おもしろおかしい)

    俺はネットゲームをやっていたと思ったら

    いつのまにやらマネーゲームをやっていた

    何を言っているかわからねーと思うが(ry
    --
    clausemitz
    • by Anonymous Coward

      インターフェイスをパチンコかパチスロみたいにして、

      コイン投入=ランダムに株購入→スロット押し=株売却

      で、運が良ければ儲かるみたいなゲーム作ったらどうだろ。

      利益を朝鮮に吸い取られる既存パチンコよりは
      株式活性化=日本経済のためにつながりそうだ。

      • 全く意図が介在しないランダムな投資と売却をしたところで
        経済活性化につながるんでしょうか?
        ノイズのような売買での活性化のメリットよりも、取引システムの処理負荷増大のデメリットの方が多そう。

        やるなら標準RMTレートを少し低め(割高)にしておいて
        株取引した後の入手金額でのゲームマネーへのレートを高め(お得)にしておいた方がまだ良いんじゃ?
        こうしておけば、取引で儲かれば運営とプレイヤーが得をし、損を被るのはプレイヤーです。
        加えて、取引を重ねることで経験値をためていけるというのも有りかもしれません。
        ただし、リアルマネー、ゲームマネー、株取引マネー(取引前)、株取引マネー(取引済み)という4種類の通貨が必要ですが。
        (メガテンなら、一度市場を通して人の思念を吸着したお金が重宝される、マグネタイトになるとか言う設定もありそうな)

        親コメント
  • (´ー`)。oO(10万ジンバブエドルでもいいのかなぁ)

  • by kogd9 (45248) on 2012年02月20日 11時38分 (#2102439) 日記
    レバ無しで現在値の前後1pipsロングとショート買って、動いたら即逆側損切りすれば、手数料分だけですむよね?
    • by Anonymous Coward on 2012年02月20日 13時18分 (#2102514)

      10万通貨単位というとドル円なら10万ドル=800万円ぐらいですかね。
      一回の取引で済まそうとすると、レバレッジ10倍ぐらいに抑えたとして、元手が100万円弱必要な計算になります。
      十回取引するので10万円もあれば十分でしょうが、その分リスクは上昇します。

      とはいえWebサイトを見る限り、DMM.comは取引手数料無料でスプレッドも狭いようなので、条件を満たすことだけを目的に取引するのであればよっぽど不運で無い限り黒字で終えられるでしょう。
      動きが少ないドル円とはいえ、プラマイ1~2銭であればレンジで常日頃から変動していますからね。

      # だからって油断して何にも考えずに大きな動きやイベントがあるときに取引すれば死ぬかもしれませんが(汗
      # 特に今は何か急激に円安進んでたりするのでちょっと注意した方がいいですねぇ。後、初心者はユーロは止めとけ(体験談)。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        初心者はユーロは止めとけ(体験談)。

        ユーロは筋が悪すぎる。
        通貨は信用なのに、与信の違う複数の国が同じ通貨を使おうなんて挑戦的すぎる。
        Euro圏全体が1つの連邦国として機能するなら、通貨統一も意味があったんだけど。

        #既に過去形

        • by Anonymous Coward on 2012年02月20日 15時19分 (#2102576)

          そもそも素人がFXやるな。燃やしたりドブに捨てたりするほど札束がうなってて使い道に困ってるから恵まれないFX業者に残らず寄付したいなら話は別だが

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            FXなんてやらないよー。
            巨大プレイヤー(政府)が存在する市場なんて、怖くて近寄れない。
            似たような理由で株もやらない。
            やってるのは純金。それも現物のみで信用取引はやらない。

            • by Anonymous Coward

              安全かもしれないけど、儲けるためには大きな元手が必要で、貧乏人脱出に使えない。。。

              • by Anonymous Coward

                FXで貧乏脱出とかなんという死亡フラグまっしぐら

              • by Anonymous Coward

                いや、脱出できる。

                貧乏人どころか人でさえなくなれば。

                つか、ばくちで金持ちになるなんてあるわけない。

              • by Anonymous Coward

                FXより枝振りのよい木を探す方が簡単ですよ。
                お金もかからないし。

            • by Anonymous Coward

              >やってるのは純金。それも現物のみで信用取引はやらない。

              現物と対比するなら先物とかETFじゃないの?
              金ETFなら信用取引もあるけど。

              それに金は為替の影響受けるよね。
              FXや株が恐いのに、金が恐くないというのはナンセンスもいいとこ。

              • by Anonymous Coward

                為替や株は有力なプレイヤーが限られてる。中には特権を持つプレイヤーもいる。
                現金を含む証券の価値は信用で、券それ自体は紙きれでしかない。
                特権を持つような有力プレイヤーが、自分のあずかり知らぬところで信用を失えば巻き添えを食う。
                株やFXが危険だと言われるのは、結局はこれ。

                純金の価値はそれ自体。巻き添えを食う危険性は低い。
                為替の影響は、評価額をどの通貨でみるか自由自在な以上、無いも同然。
                純金と証券を同列に扱うことこそナンセンス。

        • 通貨は信用なのに、与信の違う複数の国が同じ通貨を使おうなんて挑戦的すぎる。

          ホント、ユーロ作った人たちは何を夢見てたんでしょうね?
          学校の授業でユーロ構想を学んだ時には、子供心にこんなものが成立するとは思えませんでした。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        まぁ問題はかなりの個人情報を渡さないとそれらの作業もできないことなんでしょうけどね

        • by Anonymous Coward on 2012年02月20日 15時28分 (#2102581)

          信用取引(ようは借金でばくち)しようってのに何いってんだ
          #繰り返す。FXってのは要は借金元手のばくちだ。素人が手をだすもんじゃねー

          「個人情報さらしたくない」って連絡先教えないまま金のやり取りできるかよ
          相手の年収チェックしないで金を貸してもらえるのか

          「ACの俺に金貸してくれ。1週間で倍にできるかもしれないから。」
          と言われて逆にお前だったらそれを受けるのか

          親コメント
  • by nemui4 (20313) on 2012年02月20日 11時19分 (#2102425) 日記

    宗教色のあるゲームなんだろうけど、完全に拝金教ですな。

  • by PEEK (27419) on 2012年02月20日 11時48分 (#2102446) 日記

    鉄人28号とのコラボじゃないんだ。

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward

      NECのゲーム機とのコラボじゃないんだ。

      • by Anonymous Coward

        もじらとのコラボじゃないんだ。

        • by Anonymous Coward

          カシオの関数電卓とのコラボじゃないんだ。

  • 今度はそんな暇なんてないとか?

  • これ新規客狙いの口座を作って一定量取引したら商品券をプレゼントとかのキャンペーンが
    商品券の替わりにネトゲのアイテムになっただけに見えるんだが。
    指定プロバイダーと契約したら○○無料の次くらいによく見るキャンペーンじゃないかって気がするんだが、何故こんなものが話題に。

    ちなみリンク先見ると円ドルのスプレッドは原則固定で0.5銭、手数料無しだったから
    単純計算だと10万単位なら500円、レバレッジは株よりは遥かに高い25倍だから
    仮に一回で取引完結させる気だとしても必要資金も余裕見て40万円あれば足りるはず。
    40万円といえば確かにそれなりに大金だけど、別に一回で完結させる必要もないだろうから
    達成そのものは楽なキャンペーンだと思うよ。

    自分はこのゲームを遊んでないから、このアイテムがどの程度の価値があるのかわからないけど
    数千円以上の価値があるなら赤字にはならないんじゃないか。

    しかしまあよくこの手数料で特典までつけて経営成り立つな、そっちの方が話題にするなら面白い謎なんじゃ無かろうか。
    • by Anonymous Coward

      まあ、アイテムなんて2-3人日もあれば実装できるだろうし、たいしたコストじゃないでしょ。
      FXもネットゲームもサラ金も、いかに最初の敷居をまたがせるかが商売のキモなので、
      そこに広告やアイテムや食べ物や金利無料をばらまくわけです。

      FXなんて、その気のある人間は既に口座持ってるだろうし、新規顧客の獲得コストは上がる一方なんですね。
      ぶっちゃけ経営は厳しいけど、黙っていてもじり貧なので、泣く泣く色々やるしかないのでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2012年02月20日 11時08分 (#2102414)

    10 万通貨単位につきガチャの抽選券1枚とかにすべき

    • by Anonymous Coward

      本気で儲けたいならAKB48とコラボしたら一発だろうなあ

      • by Anonymous Coward on 2012年02月20日 12時10分 (#2102463)

        Google+はそれでもダメだったみたいです。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2012年02月20日 12時52分 (#2102496)

          >Google+はそれでもダメだったみたいです。
          あれ逆にウザイだけです、エンタメ系の情報ばっかりが人気のトピックになってしまって自分の興味のある分野が全く出てこなくなる

          #AKB,SKEの中の人の顔と名前の区別とかもうムリ

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          アレは本当にダメ、というか、Google+に対するネガティブキャンペーンとしか思えん。
          自ら墓穴を掘っているような気がする。

  • 実際に金を取引するなら
    ロマサガ3のあのトレードをリアルやりたい・・・

    --
    水を飲むと屁(CH4)をこきます
    • by Anonymous Coward

      ・・・・風が、・・・・くる!・・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年02月20日 14時14分 (#2102546)

    このようなコラボ、生理的あるいは感情的にNOとの囁きが脳内に走る。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...