パスワードを忘れた? アカウント作成
1889834 story
Yahoo!

Yahoo!、同社保有の特許の使用料をFacebookに要求 10

ストーリー by hylom
懐が厳しくなってきたのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Yahoo!がFacebookに対し、、同社が保有している特許を侵害していると主張しているとのこと。すでに両者の代表により話し合いが行われているらしく、Yahoo!はFacebookに対しライセンス料の支払いを要求しているという(ITmedia)。

詳細は明らかになっていないが、状況によっては他社も訴えられる可能性があるわけで、様子をうかがっていきたいところである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年03月02日 7時27分 (#2109726)

    本家/.や/.J も訴えられて、賠償金を払えずにサービス停止に追い込まれたりして。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月02日 7時33分 (#2109727)

    記事中にある「ただ、こうした特許訴訟のほとんどは、知的財産を集めて取り引きすることで価値を上げる専門業者が起こすものであり、Yahoo!のような大手テクノロジー企業から起こすことはほとんどない。」がFAでは。

    Yahoo!は今後「知的財産を集めて取り引きすることで価値を上げる専門業者」になるんだろうね。

    • by Anonymous Coward

      > 知的財産を集めて取り引きすることで価値を上げる...

      それなんてxerox。。。は遠い昔?
      # 富士つかないukの方

    • by Anonymous Coward

      日本のものづくり(笑)企業もとっとと業態転換しないとマジで先がないよ。

      • by Anonymous Coward

        何も作れない奴が言っても説得力が無いな。
        それとも何か?日本の企業が持っている特許を二束三文で買いたたきたい韓国企業か?

    • by Anonymous Coward

      本業で儲けが少ないから
      今あるもので、何とか利益を出したいってことなんでしょう。

      テクノロジー企業の末期症状特有の現象?

      • by Anonymous Coward

        > 本業で儲けが少ないから

        も、あるとは思うけど。

        人材流出でFacebookに移ったエンジニア等も多いから、技術転用的なもんが茶飯事なんじゃないかと思われ。
        割と個人としてはいままで作ってたコードやアルゴリズム使ったりしちゃうよね。実際の所。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...