パスワードを忘れた? アカウント作成
1935775 story
Yahoo!

スマフォ版 Yahoo! JAPAN、軽量化。みなさんの感触は? 35

ストーリー by reo
足回りがトロいのはいかんね 部門より

sageken 曰く、

先月の情報になりますが、Internet Watch の記事によるとスマートフォン版の Yahoo! JAPAN のトップページが軽量化され、従来より 2〜3 倍速く表示される様になったそうです。

手元の上下 100 kbps のイオンSIMを挿した Android 端末で確認したところ、少し待たされると感じますが、たしかに以前より速く表示される様になったと思います。軽量化されたコンテンツが増える事でイオン SIM や先日発表された、945 円のIIJmio の SIM などの、制限がある代わりに料金が低めのサービスの使い勝手が上がると思われます。また、電波状況があまり良くない場所でも軽量化されたデータなら速く落ちてくるでしょう。

他にも追随するところが出てくる事に期待したいです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 重さよりも (スコア:5, すばらしい洞察)

    by 335 (4199) on 2012年03月05日 11時32分 (#2111327) 日記

    品のない広告と、釣る気満々のニュースの見出しをやめたほうがよい。

  • by shimotsuki (2505) on 2012年03月05日 12時50分 (#2111412) ホームページ
    手元のBBB9780でアクセスすると、通常版のトップページに飛ばされてしまいます。
    まぁ日本ではdocomoですから仕方ないんですかねぇ。
    gooはちょっと前まで直接指定すればモバイル版が見られたのですが、今は通常版に飛ばされるようになりました。
    ・・・なんですが、今確認したらgooモバイル版見られるようになってる!!
    さすがNTTグループ。
    何気にgooの乗り換え案内軽くて便利なので助かる。
  • by Anonymous Coward on 2012年03月05日 13時39分 (#2111467)

    スマートフォン版Yahoo! JAPAN トップページなんか
    これまで見たこともないし今後も見るつもりないけど
    「軽量化」とか言われるとついつい見に行ってしまう
    スラド民の心理を巧妙に利用したステマだったんだよ!

    • by Anonymous Coward
      わざわざタレこむほどのことでもないですし、取り上げるほどでもない内容ですが
      スラドの運営にはこういったステマによる収益は馬鹿にできません。
  • ・署名は三行まで
    ・全文引用するな
    ・table や jpeg 使うと見られないブラウザーがあるよ

    あと、なんでしたっけ。

  • by mhexanon (16193) on 2012年03月05日 12時18分 (#2111365) 日記

    帯域が足りなくてユーザの怒りを買ってるから、その対策じゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2012年03月05日 14時55分 (#2111559)

    Yahoo!は見に行かないけど/.Jは見ることがあるんで早く軽量化をお願いします。
    PC版はiPhoneからだと使いにくいです。
    とりあえず左右両サイドをばっさりカットして、ページあたりの表示件数を絞るだけでもマシになるんではないかと。

    # 記事はそれでもいいけど、コメントはどう表示したもんかな?あんま良い案が思いつかん。

    • by Anonymous Coward

      ここの機能は基本的に本家にあわせているため
      日本語にした際に生じたスタイルのずれとか明確なバグ以外の修正はしないんじゃないでしょうかね。

    • by Anonymous Coward

      アカウント作ればそのへんのオプションあったはず
      # agentは見てくれない(普段から軽量化)だけど

      • by Anonymous Coward
        PC用のアカウントと共用できないんじゃあんま意味なくない?
        • by Anonymous Coward

          PCから見る時だって軽いに越したことはないとおもうんだけど?

  • Windows Phone 7端末、IS12Tのユーザーです。
    モバイル版Yahoo!ってなんですか?

    # もちろんAC

    • by Anonymous Coward

      ネタにしたいならアンタ WinMo でやらなアカんで

  • by Anonymous Coward on 2012年03月05日 16時22分 (#2111629)

    イオンSIM+Opera miniだとPC版になって萎える。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月05日 19時58分 (#2111772)

    はい

  • by Anonymous Coward on 2012年03月05日 20時45分 (#2111806)
    配信不能なほど重い低品質回線なら、テキストだけのページにすればいいのにね。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...