Jordan Mechner 氏、「プリンス・オブ・ペルシャ」のソースコードを公開 12
ストーリー by reo
うねうね感の正体が明らかに 部門より
うねうね感の正体が明らかに 部門より
miyuri 曰く、
Jordan Mechner 氏と言うと Prince of Persia の作者として名高いが、氏のツイートにあるとおり、Prince of Persia のソースコードが GitHub で公開された (jmechner/Prince-of-Persia-Apple-II ・ GitHub) 。
データこそ無いものの、当時の作品を知る人にとっては興味深いモノだと思う。
PC-9801版の移植がすばらしかった (スコア:5, 興味深い)
高精細カラーだし、BGMもばっちり
(IBM-PC版にはBGMはなかった。たぶんAppleII版も)。
また、若干食い足りないオリジナルのラスボスの後に
真のボス?が追加されてた。
ついでにエンディングもクリアの余韻が心地よいしっかりとした代物。
(オリジナル版は洋ゲーにありがちな"The End"的な淡泊さ)。
あれを移植した人は漢だ。
Re: (スコア:0)
そうか、Flash版が物足りなかったのは唯一やったことがあるのがPC-98版だったからか
Re: (スコア:0)
アルシスソフトウェアですね。
エアーコンバットやグランツーリスモの開発に参加してたところ
# 以上全部wikipedia
Re: (スコア:0)
X68000版は、えらく遅くて、大ひんしゅくだったのを覚えています。
移植に手を抜いて、ハードウェアの機能を使わなかったのがバレバレでした。
Re: (スコア:0)
デバッグモードでビルドされてたっぽい話を聞いた希ガス
Re: (スコア:0)
アルシスソフトウェアといえばスタークルーザー、
スタークルーザーといえば吉成功成氏……と思って
Wikipediaの氏のページ見て死ぬほど驚いた
Re:PC-9801版の移植がすばらしかった (スコア:1)
吉村功成 [wikipedia.org]氏ですね。
Re: (スコア:0)
現場サボタージュ、怖いです・・・
まともなマネージメントができない上司+何でもできないと偽って抵抗する部下
Re: (スコア:0)
ゲームボーイ版も良かったですよ
98版含め他機種だとフワフワしていた戦闘が、キビキビしたアクションゲームらしい戦闘になっていて面白かったです
これに慣れてしまうと他の移植版をプレイしていても何か物足りない感じにw
iPhone向けには (スコア:0)
すでにあるんだけど、あれってどっからソース持ってきてるんだろうか。
Re: (スコア:0)
それはギャグで言ってるのか?
パターン入った! (スコア:0)
ベーマガにモーションの連続写真が出てたりしましたな
日々の生活の中でもいちいちマネするのが流行したり
プリペルの前はカラテカの礼とか構え歩きとかだった