パスワードを忘れた? アカウント作成
3085366 story
入力デバイス

通話もできる、スタイラスペン型 BT ヘッドセット予約受付中 15

ストーリー by reo
スパイどうぐ 部門より

masakun 曰く、

静電容量式パネル専用のタッチペンに、着信を伝えるバイブレーションやヘッドセット機能を搭載したロジテックの LBT-MPRHS01BK が 4980 円で現在予約受付中になっています (LBT-MPPHS01BK のページ) 。発送予定は 5 月下旬。

商品説明によると、

Bluetooth® のハンズフリー通話プロファイル (「HSP (Headset Profile)」および「HFP (Hands-Free Profile)」) に対応しており、(略) 製品のボディにはスピーカーやマイク、音声調整ボタンが搭載されているため、タッチペンとして使用中に連絡が来た場合、そのままタッチペンを耳に当てて会話ができます。

図解の説明をみてああなるほどと思う一方、顔の横にペンをあてがって電話するのは変な気もしたり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ヘッドセットというわりには手にもたないと使えないわけで、どう見てもハンドセットですよね

    • 昔ながら?に耳に挟んだり、こういうふうに [fotolia.com]すれば、ヘッドセットになるのではないでしょうか?

      操作のことは考えてませんっ! ってか、話せない ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        口元に伸びるマイク部分がそのままペンで、タブレットを動かして操作とか。そういうほうがキワモノっぽくてよかった。

    • by Anonymous Coward

      ハンズフリーでもないですよね。

      • by Anonymous Coward

        それより
        ”充実の4.5時間連速通話”ってなんだろう?
        目が疲れてるんかなー?て思ったけど、やっぱり連速だった

    • by Anonymous Coward

      タブレットで通話とどっちがマシかなあ(見た目的に)

  • by Anonymous Coward on 2012年05月08日 12時09分 (#2149084)

    通話中メモをとろうとしたら・・・

  • by lamvision (16580) on 2012年05月08日 12時24分 (#2149101)

    黒子使用型のデバイスは出るんだろうか・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年05月08日 19時44分 (#2149370)

    タイトルを見た時に真っ先に頭に浮かんだのがこれ [impress.co.jp]。
    ちゃんとスタイラスとして使える所が新しい?

  • by Anonymous Coward on 2012年05月08日 12時42分 (#2149119)
    ますます不正が見破られにくくなりますな。
    もういっそのこと、『筆記具は当日会場で支給される物のみを使用可とする』ぐらいにまで厳しくしますか。
  • by Anonymous Coward on 2012年05月08日 17時40分 (#2149315)

    バイブレーションで着信を教えてくれるそうだが、胸ポケットに入れているペンでそのまま電話を取ることができたら、使えるかも知れない。
    スマートフォンをポケットなりバッグなりから取り出す必要があるなら、結局そっちで話すから意味ないけどね。

    どっちにしろ、すぐに無くしそうではあるけど。

    • by Anonymous Coward

      >どっちにしろ、すぐに無くしそうではあるけど
      自分のケータイあてに電話すればバイブで分かるんじゃない?

      将来的には本体と3m以上離れるとピーピー鳴るような機能を追加してもいいかもしんない。
      #そういえばバッテリーは何日くらい持つんだろうと思ったら、MAX90時間か

  • by Anonymous Coward on 2012年05月09日 1時24分 (#2149537)

    Logitecのほうな。

    ポインティングデバイスならLogitechのほうだから
    一瞬どっちなのかなって思うじゃん。

    そりゃ今は日本ではロジクールブランドが有名かもしれんけど
    このサイトじゃ、ロジクール以前からlogitech知っている奴も多いだろ。

    まぁ、LogitecがELECOMなんかに買収されてから
    あんまり魅力的な商品は無いと思っているけどね。

    メーカーサイト見てみると"充実の4.5時間連速通話"って何?濁点忘れで変換とか…
    ウェブサイトの作成も、このペンでタブレット端末でやったのか?
    http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-MPPHS01BK/ [logitec.co.jp]

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...