パスワードを忘れた? アカウント作成
4039592 story
ソフトウェア

Flash Player 11.3 公開、不具合にも注意 21

ストーリー by reo
いちいちブラウザ閉じるのが面倒だ… 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

窓の杜の記事によると、Flash Player の最新版 11.3 が公開されたそうだ。

主な変更点は、全画面表示でのキー入力モードの追加、高音質なストリーミング音声の低レイテンシ再生を行う「NetStream.useJitterBuffer」API の追加、3D グラフィックス API「Stage3D」でのテクスチャストリーミング等。また、自動更新が Mac OS X 版に対応した。他には、プラグインをサンドボックスで動作させる「保護モード」機能が Firefox v4.0 以降に対応した。ただし対応 OS は Windows Vista/7 のみ。なお、今回から、インストーラーが、32 bit 版と 64 bit 版がひとまとめになった。

……のだが、窓の杜の記事Mozilla Japan ブログの記事によると、Windows Vista / 7 + Firefox + Adobe Flash Player 11.3 の組み合わせで不具合が発生している模様 (セキュリティホール memo/.J コメントより) 。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年06月13日 16時18分 (#2172718)

    http://forums.adobe.com/thread/1018071 [adobe.com]

    adobe側が色々と情報を提供しているので上記URL参照
    個人的には保護モードを切っちゃえば11.2とほぼ同様の動作をするので、保護モードがちゃんとしたものになるまで切ろうかと思います

    • by Anonymous Coward
      アーカイブ版 Flash Player の提供について
      http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228683.html

      Adobe Flash Player Distribution
      http://www.adobe.com/ru/products/flashplayer/distribution3.html
  • by sakuya-m (14007) on 2012年06月13日 10時41分 (#2172400) 日記

    セキュリティホール memoのリンクがおかしい。 ~になってない。

    --
    ---にょろ~ん
    • by prankster (12979) on 2012年06月13日 10時53分 (#2172412)
      正しくはこちら [ryukoku.ac.jp]ですね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「~」化け問題、これまで何度も何度も指摘されているのに、いっこうになくならないんですよね。
      かたくなに「emacsのせい」と主張してるけど、1回クリックすれば分かる以上、どう考えても本人のせいなのに。

      • by reo (4042) on 2012年06月14日 8時06分 (#2173031) 日記

        かたくなに「emacsのせい」と主張してるけど、

        ちなみに僕は多分「Emacs のせい」にしたことなどなくて、Emacs から「コピペしたせい」と、自分の作業のせいにしているのに、どこかのファッキン AC どもが「reo は Emacs のせいにしてるぞー」と吹聴して回って、それがいつしか「かたくなに Emacs のせいにしている」とかいう輪を掛けてファッキンな AC を産みだしているだけなのです。ファック。

        # いや、でももしかしたら「Emacs のせいだ」とどこかで言ったのかもしれない :-P

        # でも「かたくなに」と言うほど何度も言ったことはない (はず) 。

        --
        Hiroki (REO) Kashiwazaki
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        emacsがだめならvimにすればいいのに(viでも可)

    • ご指摘 thx です。修正しました。

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
  • by Anonymous Coward on 2012年06月13日 13時22分 (#2172570)

    Pale Moon(FireFoxクローン)を使っている私のPCでは、「plugin-containerエラー、終了します。」内容のエラーが表示されます。
    Flash Playerを旧版に戻すとエラーはなくなりました。

    • なんだかなぁ・・・。
      • by Anonymous Coward

        同じく。13PLと組み合わせてますが、今の所落ちませんよ
        再生支援も問題ないし・

    • Windows7
      Firefox 13.0
      Flash 11.2 r202
      だけど、時々落ちますねえ。

      負荷がかかった時なんかに画面が固まって、
      しばらくしたらフラッシュが落ちてて、
      ページのリロードを求められます。

      これはダウングレードした方がいいかな?

  • by w1allen (21025) on 2012年06月15日 21時16分 (#2174423)

    「保護モード」機能対応がVista/7で、11.3自体はXPも対応していたのですね。
    今日、自動アップデートされて、11.3になってびっくりしました。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月13日 10時58分 (#2172417)

    貴方はEmacsユーザですかww
    #メモリ4GB積んでても一日二回以上はメモリ食いブラウザを立ち上げ直すケチなACでございます
    # # 個人的にアプリの再起動はOSの再起動より敷居が低い件

  • 一部の地域を除いて、WindowsにはIEが標準でインストールされているわけだし、
    仮に、IEが入っていないとしても、インストーラで弾くだけじゃないか。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月13日 11時31分 (#2172457)

    バグフィックスする気もないのになんで毎回出すんでしょうか

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...