パスワードを忘れた? アカウント作成
4572123 story
グラフィック

Apple の Web サイトで新 MacBook Pro の壁紙として使われているのは北海道美瑛町の写真 21

ストーリー by reo
道民としては嬉しいものです 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

先週の話題だが、Apple の Mac の Web サイトで、MacBook Pro の壁紙として使われている写真は北海道美瑛町の写真だったそうだ (ねとらぼの記事より) 。

この写真、ナショナル ジオグラフィックの 2011 年の写真コンテストで受賞した写真とのこと。この写真は、次期 OS X の Mountaion Lion に壁紙として採用されているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これ「Apple の Web サイトで新 MacBook Pro の壁紙として使われているのは北海道美瑛町の写真」というストーリーだけど、
    話題の美瑛町の写真は、アップルのサイトでは、編集中の写真サンプルとして表現されてるよね?

  • ケンとメリーの木、セブンスターの木に続いての観光名所となるか?

  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 16時00分 (#2181993)

    いまの風景はあと何十年維持できるのだろうか。
    寒い気候だから、木も腐敗せずに済んでいるのかな。
    砂防工事によって人為的に作られた風景だから、人為的に修復すればよいのかもしれないけれども。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 17時09分 (#2182046)

    こんな話の何を嬉しがるというのか

    • by T.SKG (20663) on 2012年06月28日 9時15分 (#2182453) 日記

      色々アレゲな話が出てきてもいいのでは?

      こういう写真を撮るためには、どういうカメラやレンズを持ち歩くべきかとか、
      ちゃんと計算されている。角度とか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      まあ、そう言うな

      機会は無いかもしれんが、行けるなら一度行ってみるといい
      ついでに美瑛の風景(なんもないけど)を見てると、こんなコメントしてる自分が
      情けなくなってくるよ!

      #北海道の自然の多さ(何も無さ)はある意味感動的

      • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 19時03分 (#2182142)

        >#北海道の自然の多さ(何も無さ)はある意味感動的

        美瑛の青い池は自然物ではなく、川を人工的に堰き止めたものですよ

        親コメント
      • >北海道の自然の多さ(何も無さ)はある意味感動的

        内地の古くからの耕作地を見慣れていると、
        北海道の、野を越え山を越え直線的に続く畑は異様です。
        人工というか、観念の産物というか。

        アイヌは人口少なかったし、大規模な耕作をしなかったので、
        和人が大々的に入植するまでは、北海道じゅう、ほとんど全部
        原生林みたいなものだった。
        いまの北海道の景色は「自然」からはだいぶ遠い。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        確かにあの風景は起伏のある畑が視界全部を埋めているところに価値がある。
        富良野・美瑛に行った後、札幌に戻って羊ヶ丘に行ったときは「行く順番間違えた…」と後悔しました。

        内地からの観光客は中途半端に都会の建物見るとがっくりくるの。
        時計台も別の場所にあれば、日本三大がっくり呼ばわりされなかったんでしょうけど。

  • by Anonymous Coward on 2012年06月28日 1時24分 (#2182364)

    美瑛町に銀河があるのか・・・
    と少し本気で思ってしまいました。
    本物の方は何かのフラクタルアートに見えたもんで

    ごめんなさい

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...