パスワードを忘れた? アカウント作成
5256221 story
インターネット

ニューヨーク市、公衆電話にWi-Fiホットスポットの機能を追加 13

ストーリー by headless
無料 部門より
taraiok 曰く、

米ニューヨーク市では公衆電話キオスクにWi-Fiホットスポット機能の追加を計画し、市内10か所でパイロットプログラムを開始した(Tumblr - NYC GOVMashableの記事GigaOMの記事SlashCloudの記事本家/.)。

携帯電話の普及により、公衆電話の数は大幅に減少しているが、ニューヨーク市内の歩道には13,000台程度の公衆電話が設置されているという。パイロットプログラムが実施されているのはマンハッタン7か所、ブルックリン2か所、クイーンズ1か所。ほかの行政区でも数か月中に開始する予定だ。SSID「NYC-PUBLIC-WIFI」に接続し、利用規約に同意することで制限時間なく無料で利用できるとのこと。Mashableの記者が試したところ、公衆電話のそばで下り6.08Mbps/上り0.07Mbpsだったという。ホットスポットはミリタリーグレードのアンテナを使い、周囲90メートル程度がサービス範囲になるとのことだが、道路を渡ると下り1.2Mbps/上り0.06Mbpsまで低下したそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...