パスワードを忘れた? アカウント作成
5952770 story
Google

Google検索結果にGmailの関連メールを表示する機能、試験的に実装 2

ストーリー by hylom
Googleはなんでも知っている 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

GoogleでのWeb検索結果に、Gmailの関連メールを表示する機能が試験的に実装されているという(ComputerWorld)。現在、この機能は一部の希望者のみに提供されているという。

ただし、反応するのは一部の検索クエリのみで、1つは予約した飛行機の便名や出発時刻といった情報、そしてもう1つはGmailの連絡先リストに含まれる人物だという。

さらに、今後はGmailだけでなく、アカウントに紐付けられた情報を一元的に検索できることを目指しているのでは無いか、とも推測されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 例えば、debian で何かトラブったときにググったら、gmail アカウントで購読している debian-users ML も一緒に検索してくれる、みたいな感じだったらよかったのに。
    やろうと思えばできるんでしょ?やっちゃってよ

    • by Anonymous Coward on 2012年08月10日 11時19分 (#2209746)

      例えば、debian で何かトラブったときにググったら、gmail アカウントで購読している debian-users ML も一緒に検索してくれる、みたいな感じだったらよかったのに。

      まさに同じ用途で使いたいと思いました。
      ラベル単位で検索対象にする/しないを選べると便利そうですよね。

      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...