パスワードを忘れた? アカウント作成
6060417 story
インターネット

Reutersのブログ、2週間で2度の不正アクセスを受ける 7

ストーリー by headless
虚偽 部門より
Reutersのブログが8月に入ってから2度目の不正アクセスを受け、サウジアラビア外相のサウド・アルファイサル王子が死亡したという虚偽の記事が掲載されたそうだ。該当するブログ記事は既に削除されている(Reutersの記事ITmediaの記事AFPBB Newsの記事BBC Newsの記事)。

ブログは8月3日にも不正アクセスにより虚偽の記事が複数掲載されており、8月5日にはTwitterアカウントも不正アクセスを受けていた。ReutersではブログソフトウェアとしてWordPressを使用しているが、最初の不正アクセスを受けた時点では、既知の脆弱性のある古いバージョンだったという(WSJ.comの記事)。その後WordPressのアップグレードを実施したかどうかは不明のようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年08月19日 12時49分 (#2214572)

    少なすぎないか??

    sshのブルートフォースなんて、毎日何百とうけているが、、、

    • by Anonymous Coward

      こういうにわかのくだらないコメントが増えて、本当に/.のコメントは読む価値がなくなったと、ついつい読んでしまった後に毎回思う…

      • by Anonymous Coward

        そのようなことを言えばなにか変わるとでも思っているのか……
        というか、何に期待してまだここにいるというのか……

        あんたと同じ思いを抱いた人間がいたとして、あんたの発言を見て同意するとでも思ってるのか?
        あんたが見下した連中とあんたとを同類と見るだけだろうに。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...