パスワードを忘れた? アカウント作成
6387878 story
Google

Google Apps、IE8サポートを11月15日で終了 42

ストーリー by headless
終了 部門より
Googleは、Google AppsにおけるInternet Explorer 8のサポートを11月15日に終了すると発表した(The official update feed from Google Apps teamThe Next Webの記事本家/.)。

Googleでは昨年、サポートするWebブラウザーのバージョンを最新版とその1つ前までにすることを発表しているが(/.J記事)、10月26日にIE10がリリースされるのに伴い、IE8が2つ前のバージョンになる。IE8ユーザーは11月15日以降、ブラウザーの更新を勧めるメッセージを見ることになるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Opera最強伝説 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年09月15日 22時03分 (#2232628)

    Googleのサポートスケジュールに振り回されたくないあなたにはOpera! Googleがサポート対象にしたことのないOperaがお勧めです!

    • メジャーどころのサービスなら Opera の側で手を当てるから、最新版を使っていればそれほど困ることはありませんよね! マジで最強と言わざるを得ません。

      バージョンアップ時のクラッシュ祭に振り回されることにはなるけど、その時は嬉々としてバグレポート上げるだけの話ですし。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そういえば、先日 Firefox 13で Windows 2000が切られたときに Opera に乗り換えましょう!
        ってキャンペーンやってましたが、早速次のバージョンで Windows 2000を切るそうです。
        何がしたかったのか分からない…結局最後までWindows 2000をサポートするのは、
        Firefox ESR ということになりそうです。

        こういう事されると、二度と Opera 何か使いたくないと思うのだった|。・ω・)
        という訳で、Operaなら振り回されないというのには、疑問を1票投じておきます。

        # うちの Window 2000は Chrome 21 や Firefox 16 が動くようにチューンアップ [livedoor.jp]されてるので
        その必要は無いのだけど

        • by Anonymous Coward

          >そういえば、先日 Firefox 13で Windows 2000が切られたときに Opera に乗り換えましょう!
          >ってキャンペーンやってましたが

          Firefoxの開発者がOperaへのswitchを推奨 [mozillazine.org]してましたが、Opera自ら、そんなキャンペーンしてましたっけ?

        • by Anonymous Coward

          自分のブログにリンク張ってるくらいだから身元を伏せたいわけでもないだろうになんでACなんだろう。

        • by Anonymous Coward

          サポート切れしたOSでネットサーフィンするなよ、カス。

          • by Anonymous Coward

            一般論としてはそのとおりだけどこの人は自分でパッチを開発したりしているので

            • by Anonymous Coward

              ここで問われるのはパッチの開発が出来るほどの技術力があるかないかではなく、
              何か問題が起きた時に責任が取れるかどうかという点でしょうに。

    • by Anonymous Coward

      いやいや
      まだバージョンが1にも届いていないw3mは今後数十年はVer2になる心配はなさげなので安心です!

      • by Anonymous Coward

        ふと気になって見に行ったら、lynxは2.8.8devをもう三年もやっているのかー

  • by Anonymous Coward on 2012年09月15日 22時03分 (#2232625)

    いったいどうしろと…。
    # たぶんChromeのインストールを促すのだと思うが

  • by orgue (10687) on 2012年09月16日 0時18分 (#2232712)

    いままでGoogle AppsでIE8などという前近代的なブラウザをよくサポートしていたなと驚く。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月16日 7時45分 (#2232763)

    IE系を使っている時点で負け組かと。

    #社会インフラの無駄遣い

    • by SHAM69 (25595) on 2012年09月17日 23時48分 (#2233555) 日記

      使うの止めてくれたら、IETester消せるので助かる。
      css書くの楽になるわー

      --
      if the kid?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Firefoxで万全!

      • by Anonymous Coward

        一番不安なブラウザの認識

    • by Anonymous Coward

      全角英文字のほうが社会インフラの無駄遣い。

      • by Anonymous Coward

        ソウダヨネ。ゼンカクモジナンテシャカイインフラノムダヅカイダヨ。
        2バイトコードナンテムダ。

        • by Anonymous Coward

          親コメは全角文字とはっきり言ってるのに
          ネタにするために無理やり無視したって面白くないよ

        • by Anonymous Coward

          UTF-8では半角カナは3byte消費ですよ。

      • by Anonymous Coward

        どうしてそうなるの?理由が分からない

        • by Anonymous Coward

          キモいから

          • by Anonymous Coward

            キモさが社会インフラに与える影響って何かあるの?

    • by Anonymous Coward

      腐った牛乳かと。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...