パスワードを忘れた? アカウント作成
6468238 story
アメリカ合衆国

米フロリダのゴキブリ大食い大会で優勝の男性、終了直後に倒れ死亡 55

ストーリー by reo
編集時は朝でしたから 部門より

米フロリダ州でゴキブリの大食い大会が開かれ、優勝した Edward Archbold 氏が会場で倒れて死亡した (東京新聞の記事インターネットコムの記事より) 。

Archbold 氏はゴキブリだけでなくミミズおよびヤスデの大食い大会にも参加していたということで、食べた量はゴキブリ約 30 匹、ミミズ約 30 匹、ヤスデ約 100 匹とのことである (MSN産経ニュースの記事) 。日本で見かけるサイズのゴキブリを 30 匹食べるだけでもドン引きのレベルだが、フロリダのゴキブリは大きい。大会で振る舞われたものは体長 7 〜 10 cm ほどの生きたものとのことである。

優勝賞品は 850 ドル相当のニシキヘビ。死の対価として相応であるかどうかについては個々人の判断に委ねるとする。ゴキブリは爬虫類のエサ用に管理された環境で飼育されたものとのことで、他の参加者に死亡者がいないこと、何らかの細菌に感染した場合であれば急死することは考えづらいことなどから、アナフィラキシーショックではないかと考えられているようだ。

※ このニュースをお昼時に掲載したことに他意はありません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 空気よめしw
    reoあとで職員室な!!

    // エビの皮よりかたいんだろうし、胃の中で刺さって内出血を起こしたとかの方が確率高いんじゃないかなぁ。
    // そんなことよりもうこのニュースはさんざん話題になっててもう食傷気味というか開きたくないというか思い出したくないというかアアアアアアァァァァアアアア!!!!(:>^

  • by gen_no_suke (45550) on 2012年10月12日 13時42分 (#2250008) 日記
     最近は医師の立会いがない場面で死ぬと、死因を明確にするために司法解剖とか行政解剖とかがあると聞きます。今回の優勝者の死因も大会運営側に落ち度がないかどうかを確認するためには… やっぱ解剖するんですよね?(震え声で
     直後に死亡ということからすると、食べたものは概ね胃袋の中に残っていると思うんですよ。それも、皿の上にあるような状態ではなくて、噛み砕(検閲削除
     様々な血まみれスプラッタシーンに立ち会った百戦錬磨の法医学者でもこいつは不意打ちなのではないでしょうか。

     このことがトラウマになってフロリダの優秀な医師の将来がぶちこわしにならないかどうか、心配しております。
     が… 死因の続報はお待ちしております。

     別に食べるつもりがあるから気になっているわけではありません。
     いやマジで。
    • コンピュータや手術用ロボットの人権を今のところ認めないわたしとしては遠隔操作でロボットやコンピュータにやらせたい種類の司法解剖ですね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        この件については、中身の判別も機械任せにしたいところ

    • by renja (12958) on 2012年10月12日 20時56分 (#2250386) 日記

      解剖された死体の方ですか?

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      大食い大会ですし、小さなものは丸のみだったと思うんですががががががg
      まあ死ぬ前にあらかたは吐き出したんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      解剖医が、胃の中から大量のゴキブリの死骸が出てきたくらいでショックを受けたりしないんじゃないかな。
      そりゃ、もう、ぐっちゃんぐっちゃんのどろどろの強烈な悪臭を放つ遺体なんかも解剖してるだろうし。

    • by Anonymous Coward

      まじレスしちゃうと、腐乱死体とか(別の)虫の宝庫なので、不意打ちってほどじゃないかと。。。

  • ここまで考えたけど想像すんのはやめた

    • あまり面白くないマジレスをすれば……

      同じ抗原であればいいだけなんで、複数の種に共通、あるいは類似の構造に反応したという可能性もあります。
      極端に言えばエビを食ってたからGに当たった、みたいな。

      虫のたぐいの破片が口に入ることは結構ありますしね。
      ダニとかハエとかなら飲み込んでも気づいてない可能性もあります。

      寝ているときに口に入り込んで気づかず飲み込む話も色々あったり……。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      本人の意思はともかく、体は「これは食うもんじゃ無い!」と認識してたって事ですよね。

      どこぞの石けんが、小麦粉を異物と認識した理由は肌からの侵入でしたが、今回のは何なんでしょうね。

  • 特殊な人たちが賞金目当てでアレを咀嚼反芻して食い散らかしている最中のゼロ距離映像が編集して公開されたら並のホラー映画どころじゃないですね。わたしは絶対近づかないことにしておく。

    // ショック死した一人よりもなんでもないその他の参加者の方がこわいよ。

    •  日本に「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」という言葉があるように、フロリダには「昆虫類 みんなで食べれば 問題ない」という言葉があるのではないでしょうか。一人で食べれば変人扱いですが、みんなで食べれば「ちょっと風変わりな大会」みたいな雰囲気に持ち込めるというか(笑

       でも死んでしまったら問題ないとは言えないか…。
       映像は私も見る勇気がないですね。でも案外「オーマイゴッドHAHAHA!!」みたいなノリノリな雰囲気なんじゃないかと邪推しています。アレ系(ヤスデは昆虫じゃないので…)食べるのは中国あたりだけだと思っていたのですが…。

       フロリダ…
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        まあ、気持ち悪いというのも分かりますが、考えてみると

        episode-1
        中華料理店のスープの中にひーらーの子供を発見。周囲の客の手前、スープ皿を指差しなら「ぬるいので」と言ったら恐縮しつつすぐ代えてくれた(良いお店)。代えてくれたスープを含む料理を全て美味しく平らげ、会計をして店を出る。
        すこしまけてくれても良かったんでない?と少し違和感を感じたりしたが、まあ、いいかぁ~。

        episode-2
        食卓にはワカサギのから揚げ。釣ってきた人の話を聞きながらの食事。
        そうか、餌はフェーの幼虫なのかぁ。
        そうか、はらわた

    • by Anonymous Coward

      ようつべに挙がっていたよ。
      ご希望通り貼らないことにしておく。

    • by Anonymous Coward

      ホタルイカの躍り食いなんてのは人種によっては同じぐらいの破壊力があるんだろうか。
      東南アジアだとゴキブリとかゲンゴロウの唐揚げとか食うんでしょ。
      さすがに躍り食いはどうか知らんけど。
      魚の解体は何とも思わんけど、ほ乳類とか鳥類の解体はちょっときついよね。
      これも人種というか食文化による?

      • by Anonymous Coward on 2012年10月13日 0時29分 (#2250475)

        あっちの人はレタス生で食うのも信じられないらしい。
        まあ生春巻きのベトナムは除くけど。
        ベトナム人の場合ジャングルで丼にご飯が入っていればおかずは何とかなるらしいから別格なんだろうけど。
        とりあえず唐揚げか炒めるかしていれば今回のような惨事は防げたんじゃないかな。
        ファーブルも虫は炒めるのがいいと言ってるし。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年10月12日 13時45分 (#2250011)

    11月23日!東京虫食いフェスティバルVol.4 [mushikui.net]開催のおしらせ

  • by s02222 (20350) on 2012年10月12日 12時24分 (#2249911)
    「昔、日本のTV番組でゴキブリを食べた優勝者が腸を食い破られて死んだ事がある」というのは単なる都市伝説で誤りであり、「テレビ番組でゴキブリを食べて優勝した奴が居る」までは確かだが、亡くなったというのは誰かが後で付けた根も葉もない噂で優勝者は普通に存命である、が、それとは別に、アメリカの大食い大会で・・・

    という、ややこしいことになったのは、都市伝説としての価値が上がったと言えるのか下がったと見なすべきなのか・・・。
    • by saitoh (10803) on 2012年10月13日 20時48分 (#2250835)
      王将で白飯にゴキブリが入ってた(おそらくゴキブリが入ってた茶碗によそった)ときは、「白飯を無料にするからそれでいいよね」って対応だった。20ン年前だったんでそんな感じの対応。いまだったら違うかも。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔の社会で使った補助資料では、他の国の人がどう振る舞うかと
      国民性になぞらえて書かれたあと、最後のオチで
      中国人なら「これは珍味なり」と食べると書かれてました。

      食べた人はほんとに中国人でしたか?

    • by Anonymous Coward

      マジレスすると、中国とか東南アジアではゴキブリ食べるよ。
      ちゃんと食用として売ってる。
      日本でも昔は食ってたらしい。

      基本的にカニとかクモとか昆虫って似てる味がするらしいんで、甘海老とか食ってる感じでおいしいのかもよ。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月12日 12時37分 (#2249930)

    reoタンってマゾなの?

    安手は毒をもっている。
    コイツのせいかもね。
    青酸系だと聞いたことがあるけど、
    wikipediaには書かれてない。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月12日 12時38分 (#2249931)

    これを食べるのはちょっと大変そうですね。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月12日 13時05分 (#2249968)

    日本の江戸時代の大食い大会は、
    「塩」や「醤油」等の部門の優勝者が死ぬのは珍しい話ではなかったと聴くよ。
    そーゆー覚悟を持って我が身を痛めつけてるんでしょう?

    俺は喜びを伴わない食事なんて真っ平御免だ。

    • by Anonymous Coward

      喜びには色々あるってことですよ。
      自分の価値観のみで世界を語ってはいけない。

      まあ、俺にもこの手の喜びは理解できんが。

    • by Anonymous Coward

      景品がWiiの水飲み大会で水中毒による死者が出た事件を思い出した

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...