パスワードを忘れた? アカウント作成
6494806 story
Windows

Windows 8とWindows RTの違いは混乱を招くか 151

ストーリー by headless
混乱 部門より
Windows 8の発売を控えて米国ではMicrosoftが大々的に宣伝を行っており、特にSurfaceの宣伝には力が入っているそうだ。しかしMicrosoftがWindows 8とWindows RTの違いを明確にしてこなかったため、使用目的に一致しないにもかかわらずSurfaceを購入してしまうケースが多くなるのではないかと予想されている(The Vergeの記事SlashCloudの記事本家/.)。

Windows RTの外見はWindows 8とほぼ同じだが、ARMプロセッサーに対応するWindows RTでは従来のWindowsアプリケーションが動作しない。Microsoft Storeでは、Surfaceの商品情報ページで「HELP ME CHOOSE」としてWindows 8とWindows RTの違いがリストアップされているものの、使用できるアプリケーションに関しては「アプリケーションはWindows Storeからインストールできますが、Windows RTのデスクトップにアプリケーションをインストールすることはできません」といった記述があるのみだ。多くの購入者はデスクトップが何を指すのかもわからないだろう。

混乱するのはユーザーだけではない。The VergeのSean Hollister氏が素人を装って地元のMicrosoft Storeに電話で問い合わせたところ、Windows RTはタッチ操作に最適化されている以外はWindows 8とほとんど同じだと言われたそうだ。さらにHollister氏は他の3店舗に電話で問い合わせ、Microsoft StoreのWebサイトでも4人の担当者とチャットしたが、正確にアプリケーションの互換性を説明できる担当者はいなかったという。なお、Microsoftでは10月26日に間に合うようにMicrosoft Storeの店員をトレーニングしているとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...