パスワードを忘れた? アカウント作成
6570256 story
アップグレード

Flash Player 11.5 公開 44

ストーリー by reo
各種アプリ再起動がうざい… 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

窓の杜の記事によると、「Flash Player 11.5」が公開されたそうだ。新機能は開発者向けだが、脆弱性の修正も行われている。

今回から更新頻度が「高速リリースサイクル」というものになり、今後は頻繁にアップデートされるそうだ。自動アップデートが有効になっているか確認しておくと良いだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 14時55分 (#2270679)

    Windows 8のInternet Explorerは未だに11.3
    マイクロソフトがWindowsUpdateで配信するまで11.5へアップデート不可能です
    Adobeからダウンロードしてもインストールできません
    もちろんデスクトップ版IEの話です

    • by Anonymous Coward

      Flash Playerなんて無効にしておけばいいんだよ

      • by Anonymous Coward

        セキュリティアップデートは落ちてくるから別に無効にする必要ないよ。
        しかしIE10のことを考えるとWeb開発者は事実上11.4以降の新機能を使えないことになる。
        まさかこんな手段でFlashを葬りにかかるとは…。

        • by Anonymous Coward

          穴をふさぎますって言われてもそれまでの間は無防備だし、どうせ他にもたくさん穴あるんだろって思ってしまう。
          Adobe品質だからね。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 10時25分 (#2270499)

    またモバイル用プレイヤーも提供してくれませんかね。

    • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 10時36分 (#2270502)

      アーカイブバージョン [adobe.com]
      メンテナンスリリースは継続していると思いますが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 11時34分 (#2270549)

      > HTML5も座礁したようなので

      過去10年間「PNGは普及せず失敗に終わった」と主張し続ける人と同じ匂いがするぜ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >過去10年間「PNGは普及せず失敗に終わった」と主張し続ける人

        そんな主張ははじめて聞いた。誰が言ってるの?

        • by Anonymous Coward

          >そんな主張
          なんだっけ、NetscapeNavigator3だか4だか、IEの4だか5だかがPNGに対応していないからという理由で、
          PNGは画像フォーマットとして失敗した!このインターネット時代に標準的なウェブブラウザで利用できないなどけしからん!
          8bitカラー可逆圧縮画像にはGIFを使うべき!それ以上のbppなら情報が失われるのはあきらめてJPEGをつかうべき!
          とかいう論調じゃなかったかな。前世紀末にはよく見た。
          Mac? しらね。

          • by Anonymous Coward

            そんな親切に説明しなくても主張していた当の本人である親コメAC様はよく知ってるでしょ。
            自分の言ってたことに対して「誰がそんな馬鹿なこと言ってたの?」とかドヤ顔するなんて定番じゃん。何のためにACだと思ってるの?
            IE6がつい最近まで現役だったのでVMLやらAlphaImageLoader filterやらのバッドノウハウで回避するはめになったりしたけど。

            • by Anonymous Coward

              AC厨病をこじらせるとこうなるのかぁw

          • by Anonymous Coward

            > IEの4だか5だかがPNGに対応していないからという理由で

            確かIEは6もアルファチャネル非対応だ。
            たぶん「Microsoftが望まないIE信者」(IEのバージョンを上げられない人達)が騒いでたんだろうな。

            > 前世紀末にはよく見た。

            俺はこの/.Jでよく見かけた記憶があるぜ

            ※ /.Jは2001年スタート

    • by Anonymous Coward

      スラドでさえHTML5なのに何を言ってるのか・・

      • by Anonymous Coward

        だからスクリプト切っていても広告がウザいんですね
        なにもないところクリックしても広告にとばされるのが非常に嫌でスラドを見る回数が減っていた時期がありました

        • by Anonymous Coward

          へ?ブロックしてない奴なんていたの?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 10時32分 (#2270501)

    著名アプリのバージョンアップのたびに新規ストーリーになるのですか。。。。。。。。。。
    誰もが使っているソフトのセキュリティに関しての重要バージョンアップなら理解できないことはないが、そうするとFlashは常にセキュリティ問題を意識しながら使う必要があるソフトということになるのだが。。。。。。。。
    (Flashはデフォルトの設定だと自動でバージョンアップかかるんじゃないの?)

    • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 10時37分 (#2270506)

      他にニュースがなければまぁいいんじゃね?
      # まぁ、htcとappleの和解とか、ニュースがないわけじゃないと思うけど

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 10時50分 (#2270514)

      > Flashは常にセキュリティ問題を意識しながら使う必要があるソフト

      そうですよ?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 10時54分 (#2270518)

      今回からリリースの仕方が変わったという情報も含まれているけど。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      そんな、Adobeのソフトがセキュリティアップデートを含んでないとでも?
    • by Anonymous Coward

      > (Flashはデフォルトの設定だと自動でバージョンアップかかるんじゃないの?)

      少し前から自動アップデートになってたはずなんだけど、
      自動適用を承認しても、これまで同様にしつこく訊かれるんですよ。だから…

      > 著名アプリのバージョンアップのたびに新規ストーリーになるのですか

      「Adobeのアプリケーションのアップデートは、Adobe自身の発表内容と食い違っていつまでも果てしなく糞で鬱陶しいから」
      特筆すべき新規ストーリーになるのではないでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      今回も脆弱性の修正だし、"Flashは常にセキュリティ問題を意識しながら使う必要があるソフト"でしょ?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 10時59分 (#2270524)

    同志いませんか(;_;)

  • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 11時25分 (#2270544)

    「高速リリースサイクル」って、そうでなくても頻繁にアップデートされてる気が
    するのだけど、さらに頻度が上がるのですか・・・。

    #たくさんバグがあってあちこち直さなきゃいけないのを「高速リリースサイクル」
     って名前をつけて高頻度リリースしているだけのような気がするのだけど。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 12時00分 (#2270569)

    50パーセントに短縮し向上しました。→1年が6ヶ月

  • by Anonymous Coward on 2012年11月12日 12時00分 (#2270570)

    Windows起動時か、Flashを含むウェブページを開いた時?にいちいち
    新しいバージョンのインストーラーが立ち上がるのは仕様なんですかね?

    • by Anonymous Coward
      デフォルトだと自動アップデートの確認がOS起動時になってたと思うが
      • by Anonymous Coward

        なんか、マカフィー入れるのチェックがデフォでONだし
        ダウンロードさせられたけどインストール出来ないし
        どうなってるのやら。

        そんな非力なモバイルノートWinXP機

    • by Anonymous Coward

      インストール時に更新頻度聞かれたろうに
      嫌ならコンパネで設定し直すなり
      タスクスケジューラでいじるなり
      サービス止めるなりすれば良かろうに

      # /.にも教えて君が出る時代になったか

  • by Anonymous Coward on 2012年11月13日 1時23分 (#2271001)

    という夢を見た

  • Flash Playerほどの普及率を誇るソフトのアップデートに、うっかり、デフォルトのブラウザを替えてしまうような大きなトラップを仕組むのはやめて欲しい。
    (先週から職場が混乱中。非IT系)

    • by Anonymous Coward

      うっかり八兵衛発見器♪

      # 仕事道具を使いこなすのも仕事の内
      # そういうぽかやらかす奴に大事な仕事を任せちゃいけない

    • by Anonymous Coward

      素人にはFlash Playerを自分で考えて更新する必要のないChromeのほうがいいよ、わりとマジで。

      • by Anonymous Coward

        そして職場にもかかわらず
        「コメント打てねえじゃん!」
        となるんですねわかりますん

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...