パスワードを忘れた? アカウント作成
6629938 story
テレビ

BitTorrent、家電メーカー20社と提携。BitTorrent搭載TVの発売へ 12

ストーリー by hylom
新しいチャレンジャー登場 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

BitTorrentが家電メーカーと提携、同社の持つP2P動画配信技術を搭載したテレビが早ければ2012年終わりにも発売されるという(Engadget)。

米国ではTVメーカーがNetflixなど大手の動画配信サービスと取引をしているため、米国向けTVでこのBitTorrent対応TVを見ることは期待できないそうだ。日本でも状況は同様だろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by akairaiden (11916) on 2012年11月27日 8時51分 (#2279305) 日記

    映画をダウンロードでもさせるつもりなんですかね?
    まさかLinuxISOを落とすわけじゃなかろーし。

    #BitTorrentで健全な映像コンテンツって出回ってるのかな・・・

    • ファームウェアのアップデートファイルを落とすのに使うとか?

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Winny 応用の動画配信技術が(誰も使ってないけど)あるように、
      BitTorrent も同じ技術を応用しただけで全然違うソフトが入ってんじゃない?
      ソフトの名前と技術の名前、企業の名前が混同されているだけで。

      • by Anonymous Coward

        BitTorrentのトラフィック制御技術の流用でPeerCastを再実装すればストリーミングサービスには使えそうだよね。
        実際にそういうのが有るのか無いのかは知らないが、まったく考えていない訳ではないだろうな。

    • by Anonymous Coward

      いや、任意のインデックスサイトに接続させなきゃいいだけじゃないですか?
      インターフェースを抑えて特定のインデックスサイトのみしかアクセスできないようにしてしまえば、単なるインターネット経由のセットトップボックスでしょう。
      経路がBitTorrentなだけで。

      • by Anonymous Coward

        BitTorrentだと、DL視聴は兎も角ストリーム視聴には別の奴が必要じゃない?
        折角オンデマンド環境が有るのに、わざわざDLして見るかな?

    • by Anonymous Coward

      BitTorrent DNAのことじゃないの?

      • by Anonymous Coward

        たぶんそうだろうね。動画配信って書いてあるし。
        なんで取り上げたのかね?こんなネタ。

    • by Anonymous Coward

      あえてTVに搭載するという点から考えれば、BitTorrent網を分散CDNとして利用して
      コンテンツはできうる限りの強度で暗号化して拡散、という利用法しかないような。

      ただ、BitTorrentのダウンロード処理って、ストリーミングに向いてるんだろうか?
      という疑問もあり。

      • by Anonymous Coward

        自己レス

        同社の持つP2P動画配信技術を搭載したテレビ

        どう見ても動画配信です。本当にありがとうございました。

    • by Anonymous Coward

      最近のNAS製品にBitTorrent対応機能が付いてるのを見た時も疑問でした。
      実際使う人の用途が気になります。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月27日 12時13分 (#2279467)
    誤:米国ではTVメーカーがNetflixなど大手の動画配信サービスと取引をしているため、

    正:米国向けではなく、アジアと欧州向けの製品になるため、
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...