パスワードを忘れた? アカウント作成
6728777 story
インターネット

イラン、国営の動画サービスを開始 2

ストーリー by headless
開始 部門より
イラン国営放送(IRIB)が動画サービス「Mehr」を開始したそうだ( BBC Newsの記事Telegraphの記事Huffington Post UKの記事)。

イランではすでに民間の動画サービス「Aparat」が数年前からサービスを行っており、Alexaによるとイランで13番目に人気のWebサイトになっているという。Mehrはこれに続くイラン初の国営動画サービスとなり、ユーザーがアップロードした動画やIRIB提供の動画を再生可能となる。2009年からYouTubeへのアクセスがブロックされているイランでは、VPNを利用してYouTubeにアクセスしている国民も多い。MehrはYouTube人気を意識したものとみられるが、現実の敵は接続速度のようだ。アクセス集中により一時サービスがダウンしたとも報じられており、実際にアクセスエラーが発生したり、動画の再生が中断されたりすることも多い。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年12月11日 13時46分 (#2288161)

    イランラジオのニュースもそうだが
    いろんな意味で胡散臭い

    • by Anonymous Coward

      イランラジオ? そんなラジオはいらん。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...