パスワードを忘れた? アカウント作成
6743407 story
Google

GmailやGoogleドライブなどで障害発生、Chromeへの影響も 7

ストーリー by hylom
珍しく 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

各所で報道されているが、11日の午前1時~3時前後にかけて、GmailやGoogleドライブなどで障害が発生していたという(INTERNET WatchTechCrunch)。また、Google Chromeの同期機能にも問題が発生、ブラウザがクラッシュする障害も発生していたとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 一時的な障害なんて屁でもない

    と思うようにすることにした。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月13日 19時46分 (#2289893)

    機能のごく一部であるはずのメールサーバーとの同期がおかしかったからってクラッシュして落ちちゃうってのはブラウザとしてはどーなんだろー?
    とは思いましたが、その後叩かれてる様子もないんでたいしたことなかったんですかね?
    (Firefoxのシロウト)

    • by Anonymous Coward

      発生した時間帯や件数もあるんじゃないですかね?
      平日日中だったらもっと影響範囲が大きくて騒ぎになっていたのかも。

      • by Anonymous Coward

        Pacific Time では 月曜の 9:00 だから,復旧に手間取っていたら影響が大きかっただろうね。

        負荷分散ソフトウェアのバグが原因とのことなので,逆に週明けの始業時間のアクセス集中が
        引き金になったのかも。

        # Gmail の MailFetcther では,自己署名証明書の SSL が使えなくなってるんだよね。
        # オレオレサーバでオレオレ証明書が使えなくなっちゃったよ。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月15日 9時08分 (#2290812)

    Mac使っててChromeがクラッシュした状況がアップルに送られてたけど、アップルに送ってもどうしようもないね〜。
    iOS向けのChromeが昨日アップデートされたのはそこらを修正したのかな、数時間で直してるんだからそれはそれですごいのかもしれない。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...