パスワードを忘れた? アカウント作成
7100477 story
インターネット

Amazon.co.jp、ゲームに続いて DVD/Blu-ray の買い取りサービスも開始 22

ストーリー by reo
エコシステム 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

昨年 Amazon.co.jp がゲームの買い取りサービスを始めたが、今度は DVD-Video や Blu-ray の買い取りサービスを開始した (RBB Today の記事より) 。

買い取りのための基本的な手順はゲームの場合と同様で、代金はアマゾンギフト券で提供される点も同じ。最大買い取り金額については買い取りページ内に記載されているので分かりやすい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年01月17日 13時17分 (#2307542)

    いくつかみてみたけど最大1ポイントとか5ポイントはざらだなー。
    まあこういうのは他でも買い取り10円とかだけど。

    • by Anonymous Coward

      中古ゲームも相場より低い場合が多いので
      実際ほとんど機能してないとおもってるのですが。

      中古屋もマーケティングせずに、
      この値段を参考にして買い取り金額を決めてるので楽ですよね
      # とか勝手に決めつけてみるテスト

      • by Anonymous Coward

        ちゃんとした専門古書店に持っていけば数千円で買い取ってくれるような本が
        ブックオフで10円とか廃棄扱いで引き取られて100円で売られたりする訳ですから
        金額よりも手間を惜しむ人には十分機能するかと。

        • by nemui4 (20313) on 2013年01月17日 14時48分 (#2307621) 日記

          古本も扱いだしたらブックオフとの競争がどうなることやら。

          CD買ったらMP3ダウンロードOKサービスに続いて、書籍買ったらPDF(AZW?)ダウンロードOKとか、ゲームのメディア買ったら配信ダウンロードもOKとかやらないかな。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          ちゃんとした専門古書店がどこにあるかとか、そういう情報探索するコストも馬鹿になりませんからねえ。
          その程度の差なら、手間を惜しんで空いた時間で他のことして稼いだ方が金額的にもトクですし。

          • by Anonymous Coward

            つーか、売りに行く手間考えたら
            燃えるゴミに出したほうが安くない?

            私は本棚があふれてきたら、もう読まないだろうってのを
            ごみ箱に捨てるようにしてます。

            • 同感。
              以前、本やらCDやらゲームソフトやら持って行ってみたけど、
              アホみたいに安くて、持って行く足代にもならない。
              もう二度と売らない。サックリ捨てる事にした。

              親コメント
              • 当たり前だけど本やらゲームやらによる。
                んでアホみたいに安くなるものを持ち込む人は他のものもアホみたいに安いものばかりのことが多い。
                だから量は多いのにすごい安くなっちゃう。
                新しくて綺麗なものを持っていけば、結構回していける。

                親コメント
            • by Anonymous Coward on 2013年01月17日 18時12分 (#2307738)

              数が多いと資源ごみで捨てないといけないし、
              あまりに多いと持ってってくれないよ。

              困った俺はエロ本1000冊をダンボールに詰めて、古本市場の買取便で送りつけたのであった。

              親コメント
            • by Anonymous Coward on 2013年01月17日 22時53分 (#2307903)

              ネットから申し込む→ヤマトがダンボール持ってくる→詰める→引き取りに来る→後日振り込まれる
              送料等は無料。
              一定量以上あるならまあ「ちゃんと捨てる」よりも楽です。
              買取価格は二束三文ですけどね。

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              あまり変わりませんが、さすがにゴミに出すのは忍びないので、知り合いに押し付けたりはしますね。
              オークションに出すのも手間賃考えたら割に合わないことが殆どですし。

      • by Anonymous Coward

        楽ですよね、というか明確にそこの判定コストを削ってるのです。
        買い取り対応する人のスキルも不用になりますし。
        大規模でやる場合、必須に近い割り切りかと思います。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月17日 23時53分 (#2307932)

    送料といい、アフェリエイトのレートと言い、ポイントと言い、
    明らかにサービスが劣化しながらも、業務拡大ですか。
    まぁ、アマゾンは売り上げの規模は大きいけど、利益率で見たら、
    ふつうの通販と大して変わらねーって話だから、
    いろんな面で競合も増えてきて、いろいろきびしーんだろうな。

    本国には類似のサービスあるのん?

    • by Anonymous Coward

      誤:アフェリエイト
      正:アフィリエイト

      • by Anonymous Coward

        誤:デジタル
        正:ディズィト

        • by Anonymous Coward

          -alはどこに行ったんですか
          自分の間違いを素直に認めないのって見苦しいね

          • by Anonymous Coward

            そんなんだから、もてないんだよ。
            とりあえず、誤字以外の話題でもしろよ。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...