パスワードを忘れた? アカウント作成
7543020 story
アップグレード

Flash Player 11.6公開 22

ストーリー by headless
修正 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Adobeは12日(現地時間)、Flash Playerの最新版となるFlash Player 11.6をリリースした。本バージョンではフルスクリーン表示許可のUI改善や開発者向け機能追加のほか、複数の脆弱性が修正されている(Adobe - リリース情報Adobe - Security bulletin窓の杜の記事)。

本バージョンで修正される脆弱性は、いずれも攻撃者によるコード実行やサービス拒否などが可能になるというもの。脆弱性はFlash Player 10.3やLinux版の11.2、Android版の11.1にも存在し、それぞれ修正版が公開されている。また、Adobe AIRの最新版となる3.6.0.597でも、これらの脆弱性が修正されているとのことだ。Windows版はアップデートの優先度が最も高い「1」、Macintosh版は「2」、ほかの環境では「3」とされている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月17日 15時14分 (#2327080)
    FlashはChrome以外では見ないようにして、FlashBlockもかけてるけど、AIRの更新が邪魔くさいんだよなあ。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月17日 15時39分 (#2327089)

    甘酸っぱいような、切ないような…

  • by Anonymous Coward on 2013年02月17日 15時19分 (#2327081)

    このままずっと11.3で行くのかと思ってたのに。

    • by Anonymous Coward

      ほんとだ。やっときた。OSサポート切れたらFlashも更新されなくなるのかな?Adobeのインストーラーでインストールできるようにすればいいのに。

      • by Anonymous Coward

        むしろWindows Updateで更新されてくれる方がありがたい。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月17日 15時40分 (#2327090)

    ビックリしてadobeのサイトを確認しにいったら、すでに最新版だった。
    ここ数日インストールした記憶は無いのに…

    なぜかと思ってリンク先を見に行ったら12日の記事じゃん。
    本文にも日付を書いてもらえると助かる。

    • 日付を入れるかどうか迷いましたが、やはり入れたほうがいいですね。対応しました。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        バージョンが明記してあるから、日付はいらないんじゃないですか? むしろ、日付につられて、バージョンの確認を怠る危険性が。

        元ACは、自動アップデートのことも分かってないみたいだし、日付で分かると勘違いしてるおっちょこちょいでしょ。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月17日 16時33分 (#2327114)

    Flashを更新するたび、
    JavascriptとHTML5でSWFファイルのレンダリングを行うShumwayが
    どれだけ使えるのか気になります・・・
    http://it.srad.jp/story/12/11/21/057206/Firefox-17%E3%83%AA%E3%83%AA%E... [srad.jp]

    # youtubeは問題なさそうですが

    • by Anonymous Coward

      まだ全然使い物になるレベルじゃない
      pdf.jsの前例からして少なくともあと1年以上かかるんじゃね

    • by Anonymous Coward

      > # youtubeは問題なさそうですが

      youtubeはそもそもflashいりませんからね。

      • by w1allen (21025) on 2013年02月17日 17時46分 (#2327141)

        一動画なら、html5で再生出来ますね。
        でも、プレイリストの再生や広告視聴には、flashが必要なのでは?
        Shumwayを試してみたけれど、画面が真っ黒になって、進まなかったです。(Firefox18, Windows 8)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          プレイリストはともかく広告の視聴機能とかいらない

      • by Anonymous Coward

        HTML5(WebM)対応はBeta扱いになってるし、全ての動画が対応してるわけではないようだから、いらないってのは違うんじゃないですか?

        いったい何人の人がHTML5モードで見てるんだろう。

        • by Anonymous Coward

          HTML5モードにしてます。
          とはいえそれなりの動画がFlashベースで再生されている感じ。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月19日 7時07分 (#2327993)

    Firefoxでみると落ちるし、IEでも落ちる。Operaでは見られた。いまひとつ立ち位置がわからない。ただテストが不足しているだけ?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...