パスワードを忘れた? アカウント作成
8166663 story
Windows

MS、Macユーザー向けにWin8ProとParallelsを25ドルで提供することを発表するもすぐ完売 18

ストーリー by hylom
これは自分もほしかった 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

MicrosoftがMacを使っているWeb開発者向けにWindows 8 Proと仮想化ソフトウェアであるParallels Desktop for Macを25ドルで提供するという「Windows QuickStart Kit for Mac Developers」を発表したそうだ(Engadget)。支払われた25ドルは全額が非営利団体に寄付されるというもので、数量限定のパッケージだったそうなのだが、発表から半日足らずで「完売」したとのこと。

提供されるのはParallels Desktop 8と、そこで動作するWindows 8が収録されたWindows 8。どのようなライセンスになっているかは不明。

なお、MacやLinux、Windowsで利用できるWindows 7+IE10やWindows XP+IE8という環境が含まれた仮想マシンはmodern.IEページから(今回の件とは別に誰でも)ダウンロードできるようになっているので、テストでIE環境が必要、という人はこちらを利用するとよいかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Win8+IE10が欲しい (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2013年04月05日 18時39分 (#2357655)

    >Windows 7+IE10やWindows XP+IE8という環境が含まれた仮想マシン

    コレを見て、Win8でIE10が欲しいなーと思ったら
    modern.IEにきちんとありました。(VMWare)

    昔はVirtualPC用のをVMWareにコンバートして使っていたのに
    (コンバートといっても元データと紐付けされているようで
    VirtualPCの仮想マシンを削除すると起動しなくなる)
    今ではVMWareの仮想マシンを直接提供してくれるのかー

    VMWare Fusions使いとしてはありがたい

    • by Anonymous Coward

      ×VMWare
      ○VMware
      参考元 [vmware.com]

    • by Anonymous Coward

      modern.IEがマイクロソフトのサイトだと分かった上でなお、アーカイブされたバイナリに署名がないのが不安。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月05日 18時19分 (#2357636)

    Parallels単体で見ても$25は破格。知ってたら反射的に飛びついていた。
    そんな話を完売してから教えないでくれよ~。

    • by Anonymous Coward

      Parallels安いな
      Linuxか、Windows7で快適になるな

      おまけで、Windows8もついてくるし

  • by Anonymous Coward on 2013年04月05日 22時13分 (#2357802)

    今更そんなことを言われても……25ドル、およそ2500円ですか。破格も破格ですね。別にWin8に興味はなくても、さすがにそこまで安いと欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月06日 0時39分 (#2357883)

    手に入るとは限らないが

  • by Anonymous Coward on 2013年04月06日 5時47分 (#2357942)

    > 支払われた25ドルは全額が非営利団体に寄付されるというもので、
    非営利団体つっても様々あるだろうが。

    • by nmaeda (5111) on 2013年04月06日 10時57分 (#2357995)

      アメリカで企業が寄付する先の非営利団体といえば、少なくとも政府が認めた、寄付が非課税になる団体のことだろ。

      「様々ある」といわれても、何を指しているのか判らないが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ネタ元くらい見ようよ
      >送り先はコンピュータプログラミング教育を支援する code.org や 、世界各国の個人相手に「見える」医療支援をする watsi.org などを支払う側が選ぶことができます。

      • by Anonymous Coward

        MSのことだから本当にその団体に寄付するかしんようできませんし、

  • by Anonymous Coward on 2013年04月06日 11時07分 (#2358000)

    Win8は失敗とか何とか言ってるくせに
    安売りされると飛びつく。

    見事なツンデレですね。

    • by Anonymous Coward

      だってWindowsパソコンってライバルと比べて安いのが普及した最大の理由じゃん。

      • by Anonymous Coward

        じゃ、何でmac買ってるの?
        windowsを安いから買うのなら、今持ってるmacは何?

        • by Anonymous Coward

          君は一体何と戦ってるんだ

        • by Anonymous Coward

          私は個人用には持っていませんが、研究室にあるMacが選ばれた理由は「安いから」でしたね

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...