パスワードを忘れた? アカウント作成
8647942 story
インターネット

Microsoft、無料で利用できる3Gルータを埋め込んだ雑誌広告を展開 27

ストーリー by hylom
改造したい 部門より
taraiok 曰く、

MicrosoftがOffice 365の販促のため、Forbes誌(米国版)の最新号に3G WiFiモバイルルータを同封する広告キャンペーンを開始した。雑誌にはルータとバッテリーが組み込まれた広告が添付されており、利用開始から最大15日間インターネットに接続可能だという(NeowinEngadget本家/.)。

このモバイルルーターは同時に5台までの機器を接続可能で、一回のバッテリー動作時間は2~3時間程度。背面にあるマイクロUSB端子から再充電も可能だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Landie(GRG) (6950) on 2013年04月30日 17時03分 (#2372966) ホームページ
    GWとかお盆休みとか、モバイル通信環境が整ってない人がしばらくネットから遠ざかる時期の直前にコレがあったら、ものすごく感謝されると思う。

    ……実質、年間30日も使わないもののために月額****円を払い続けるのって、どうかなあと常々思っているんですよ。
    思ってはいるんです、ええ、思っては。

    いざ変更するとなるとどいつもこいつも帯に短し襷に長し、でねぇ。
    • by Anonymous Coward on 2013年05月01日 5時42分 (#2373192)

      イーモバイルのデータプランは通信が発生しなかった月には(ユニバーサルサービス料も含めて) 料金を取られないよ。1バイトでも通信すると定額料金になるけど、本当にGWとかお盆休みしか使わないなら得になる可能性もあるんじゃない。
      # 解約しようとしたら案内されたのでAC

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >……実質、年間30日も使わないもののために月額****円を払い続けるのって、どうかなあと常々思っているんですよ。
      イーモバイルのプリペイドでも使ったらいかがです?

      • 端末代もタダじゃないし。
        プリペイド自体は数千円でも、2週間程度のために端末代数万円は出せないでしょ。

        #いざという時のPIAFS接続に期待してDDIポケットを選択したんだったなぁ……

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 20時03分 (#2373048)

          端末代もタダじゃないし。

          型落ちでよろしければ、イーモバイル公式サイトのアウトレットモールに出物がありますよ。
          プリペイドのチャージ\10,000~を払うと型落ちの端末が無料または安価(数千円)で付いてくる感じですかね。

          エリアが微妙(山間部にて)なのと、通信速度が微妙(型落ち機種なので…)なのを除けば、まぁ、とりあえず便利に使わせてもらってます。
          (現在、キャンペーンで本来「\630/1日」のプランが「\315/1日」で利用できたりします。ずっとキャンペーンだといいんですけどね…)

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 21時10分 (#2373079)

            そう。イーモバイルのアウトレットって、端末代金がタダ同然なんですね。
            それどころかマイナスになるやつも…(5000円で一万円ぶんのチャージとか)
            https://store.emobile.jp/DC/index_outlet_all.html [emobile.jp]
            私の場合、当初は日本通信のB-MOBILEの通信カードを使ってましたが(これもプリペイド)
            この安さを知りイーモバイルにのりかえました。
            その時の端末はPCMCIAタイプだったのですが、これがPC買い換えにより
            使えなくなったので、ヤフオクでUSB接続タイプの通信端末を落札して
            SIMを入れかえて使ってました。
            最近またヤフオクでIDEOSを落札したのでこっちにSIMを入れてます。
            DTIの490円SIMというのも検討してますが、イーモバイルの場合
            今のところ年間5880円も使ってないのでまだいいかなと思ってます。
            (定額で通信量気にせずに使うか、プリペイドで残高気にしながら使うか…悩みどころではあります)

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              >5000円で一万円ぶんのチャージとか
              すごいですね。一年位前に1万円のD25HW+チャージ1万円分を買いましたけど
              ソフトバンク傘下になってから加速したかんじですね。携帯電話並にインセンティブが入るようになったんでしょうか?
              プリペイドの音声回線と違ってMNPのネタにされることも無いですし。

              自分は昨年末に不注意から従量制プランでチャージ残高を殆どすべて溶かしてしまったのを機に
              DOCOMOのスマートフォンに変えてしまいましたが。
              データプランライト+高額月々サポートで月々600円、トータルでのコストは若干プラスになりましたが使用量ははあまり変わらないですね。

        • by Anonymous Coward

          型落ちのドコモ3G/LTE端末とドコモMVNOでも使ったらいかがです?

          # SIMロックフリーで技適の問題も無い端末がもっと増えれば良いんだけど。

    • by Anonymous Coward

      スマフォのテザリングが重宝されるのもそこだと思うんだ。

      3GやLTEはすぐ上限に当たっちゃうけどね。
      ほんとWimax携帯は最強だな。

  • by headless (41064) on 2013年04月30日 23時37分 (#2373136)
    ちょっと紛らわしいので補足すると、Wi-Fiホットスポットが封入されているのは一部です。この記事のもとになっているのはSlickdeals [slickdeals.net]への投稿ですが、付いていなかったという報告も見られます。その後、Mashable [mashable.com]がMicrosoftに確認したところ、限定数でテクノロジーやビジネスのプロ向けに配布されたという回答が得られたとのことです。
  • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 19時22分 (#2373040)

    手軽感を出すのはいいんですけど、これ使い終わった後に廃棄するのがめんどくさそうですね。
    バッテリーが入ってるとなるとさすがにゴミ箱にズドン、はマズそうですし…

    あちらの国ではあまり気にされないんでしょうか。
    あるいはこんなパッケージでもきちんと分別できる方ばかりなの…か…?

    • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 22時03分 (#2373097)

      小型家電リサイクル法が4月1日から施行 [impress.co.jp]

      近いうちに各自治体からアナウンスが出ると思いますよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      正直、仮にコストに見合った方法でも、やるべきではないと思う。
      それは、リサイクルや廃棄のことを考えていないから。

      こういうのってどう考えても、資源の無駄遣いとしか思えない。
      希少金属が使われてる以上、やっぱりエネルギーを使って製造されてるし、
      しかもそれが1ヶ月ももたないなんて。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 16時31分 (#2372952)

    ぱっと見てそんな感じのTOY感がおもしろいかな。

    コスト的にそこまでコストダウンができているのなら、raspberry piをこういうキットで添付して
    「全号揃えてWebサーバを」とかやって欲しい。

    • by Anonymous Coward

      むしろ「大人の科学」っぽい。
      ていうか、すごい安っぽいモバイルルータだけど、逆に言えばモバイルルータなんてその程度の物なんだよね。

      日本なら、Yahoo!BBが配ったADSLモデムみたいに、駅前で配布かな。

    • by Anonymous Coward

      創刊号は780円から!

      • by Anonymous Coward

        ※定価1,560円
        ※全36号を予定
        ※予告なく廃刊となる場合がございます

        • by Anonymous Coward

          > ※予告なく廃刊となる場合がございます

          この前例ってどのくらいあるんですかね?
          後半は定期購読が主になるから店頭では見かけなくなるということだと思うのですが。

          • by Anonymous Coward on 2013年05月01日 9時49分 (#2373277)

            デアゴは途中打ち切りは今のところなかったはず。
            予定より大幅に長くなって大変になったのはあるけど

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              鉄道DATAFILEは当初100号の予定が2度伸びて結局300号まで行きましたね。
              未だに全号ファイリングもせずに家にあります。
              プラスの方は10号で打ち切られたのに…

              #個人的にはディアゴスティーニの分冊百科はトイレのお供に重宝してます

  • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 16時43分 (#2372957)

    周りのガワを剥がせばみんな似たようなもんか・・・

    • by Anonymous Coward

      リチウム電池は爆弾みたいなもんですしね。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 16時50分 (#2372960)

    貧乏性なもので、使い捨てでは機械がもったいない、適正価格で回線利用期間延長できるようにしてくれ…とも思うけれども、
    長く使えるような、あるいは長く使いたくなるようなパッケージングではないね

  • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 20時57分 (#2373075)

    使い捨てっぽいこういう行為やると叩かれそうだな

  • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 23時50分 (#2373141)
    受注した業者がバックドア仕込んで居るとかって事はない?
  • by Anonymous Coward on 2013年04月30日 23時54分 (#2373144)

    広告に3Gルータを埋め込んだって、こんな感じになるのか?

    http://livedoor.blogimg.jp/mimitabu_ookii-betu/imgs/f/f/fffb0d60.jpg [blogimg.jp]

    # 元ページはこちら
    # http://www.another-tokyo.com/archives/50488933.html [another-tokyo.com]

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...